※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

先日沖縄に行ってきました。というのも私の実母が沖縄出身で私の祖父母…

先日沖縄に行ってきました。
というのも私の実母が沖縄出身で私の祖父母が沖縄にいるのですが出産してから行っていなかったので、祖父母にもひ孫に会ってほしいと思い行ってきました。
ですが義理の父母と旦那さん、実母と私、息子で行き、旅行中色々と気を遣いすぎてかなり疲れました。
義理父も私に気を遣い荷物を持ってくれたりしたのですが、たまたまタクシー移動で義理父母と私の実母で1台に乗った際、私のマザーズバッグを義理父が持ったまま乗って行ったのですが、その前も何回かマザーズバッグを持ってくれてずっと思っていたようで、私の実母に聞こえないと思ったのか、コソコソと「こんなに重たいもの入れて全部使うのかよ」と義理母に言っていたのを私の実母が聞いていてあとから教えてくれました。
中身はお湯や離乳食、ミルク、玩具、絵本です。
使うから入れているんだし、そんなこと言うなら頼んでないんだから持つなよ‼‼と腹が立ちました‼‼‼‼‼‼
マザーズバッグの中身ってみなさんそんなに軽いもの入れていますか⁉
義理の両親としばらく旅行に行きたくないです。
みなさんは義理の両親とお出かけして不満とかありましたか?

コメント

0016

わたしはリュックに着替え、オムツ、おしりふき、おもちゃ、お菓子、BF、授乳ケープでした!
ミルクだとどうしても荷物重くなりますよね( ꒪⌓꒪)

• Kママ

Kママ

そうなんですよね💦
    何かの機会にこれだけ大事なものが入ってるということを言ってやりたいです‼

• 8月17日
よー

なぜ義理両親も行ったのですか😵?

わたしは不満というより、
一緒に出かけたりしたくないです(笑)

• Kママ

Kママ

祖父母は離島に住んでいる為義理父母も行ってみたいと言っていたので1回くらい連れていけばいいだろうと私の両親が言ったため連れていきました。

たまになら出掛けてもいいですがしばらく拒否です‼

• 8月17日
  • よー

よー

そうですか(´Д`)
    気遣ってくれたのはありがたいけど文句言うなら持たなくていいですよね💧

どうしても赤ちゃん用品が詰まった荷物は重くなります!
    仕方ないことで当たり前のことです!

次からは義理父さんに持たせないようにしましょう。(笑)

• 8月18日
ゆん

私のカバンには、
お湯
哺乳瓶
ミルク
オムツ
お尻ふき
オムツを捨てる袋
玩具
フェイスタオル
ハンカチティッシュ
ウェットティッシュ
母子手帳ケース
おんぶ紐
店内など寒い場所で息子に掛ける羽織物
着替え

などが入っています。
全て必要なものです。
万が一に備えるのが母親です!!
遠出の時にはマザーズバックさえあれば息子は急な宿泊も大丈夫!って考えで用意します。
私のバック、重いですよ。
それはもうめちゃくちゃ重いです!笑
重くて当たり前!
それがマザーズバック!!

• Kママ

Kママ

そうですよね‼‼
    そう思います‼‼
    書き忘れましたがもちろん私も着替えやおむつもいれてます‼‼
    思い出しただけで腹が立ちます‼‼

• 8月17日
ハル

マザーズバッグは重いものですよ(笑)だって赤ちゃんのお世話用品入ってるんですから💦
オムツ
おしりふき
絵本
オーボール
着替え1着
母子手帳ケース
財布
携帯…

• Kママ

Kママ

軽いマザーズバッグって何?って話ですよね‼‼
    同じように準備されていて改めてママは大変なんだぞ‼‼
    と思いました‼‼

• 8月17日
  • ハル

ハル

ポロっと言った一言だったのかもしれませんが、Kママさんのお母さんの前で言っちゃったのがまずかったですね💦
    文句言うなら持たんでいい!

• 8月17日
  • Kママ

Kママ

私の母も私が気にすると思って言わないでくれていたんですが、母も後からイラっとしてきたみたいで😅
    頼んでもないですが、今度出掛けることがあれば自分で持ちます😏

• 8月17日
チビズのママ♡

荷物重いのは仕方ないことです。私もミルクだったので、泊まりなくても、オムツ、ミルク、哺乳瓶、お湯、さまし湯、おしりふき携帯用、タオル、着替えなど自分の私物が入ってました!実際にバックを変えたいくらいでしたσ^_^;
二人目がうまれたら二人分準備しなくちゃいけないからさらに重いです…>_<…まだ上の子オムツ取れてないので増えます💦

気にしなくていいですよ!男の人ってそういうことわからない人多いですから!泊まりで行っても荷物増えますよ^ - ^

• Kママ

Kママ

そうですよね‼‼
    兄弟ができたら更に増えますよね💦
    イライラしましたが、お話を聞いていただいて楽になりました‼‼‼
    気にしないようにします‼‼‼

• 8月17日
ちゃ。

わたしもミルクなので重いです!
母と出かけるときたまに持ってくれるのですが、母も「重っ!」と言います笑
実母だし、このくらいストレートに言ってくれるなら良いですが、他の人にそんな風に言うなんてちょっとイラッとしちゃいますね、、
あえて義父さんの前でぜーんぶ使ってるところ見せてやりましょう!

• Kママ

Kママ

そうですよね‼‼
    私もそう思います‼‼
    それに義理父は自分の子(旦那さん)の子育ての手伝いをほとんどしなかったと義理母からちらっと聞いたのもあって余計腹立ちました‼‼‼
    全部バッグから取り出して使ってやります‼‼‼

• 8月18日