※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

生後6日の娘がいます。3時間おきに授乳してますが、起きてくれず寝てばかりで心配です。完ミで80mlずつあげていますが、腹持ちが悪いのでしょうか?3時間おきにあげるのが良いでしょうか?

生後6日の娘がいます。
3時間おきに授乳してますがなかなか起きてくれず寝てばかりでどうしたらいいか分かりません。
脱水も気になるしどうしたらいいのかわからなくなりました。
完ミなので腹持ちがいということでしょうか?
ミルクは80あげてます。
きっちり3時間おきにあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

h1916

うちの子もなかなか起きてくれなくて困りました(>_<)
私は混合だったのですが、産院から「最初の1ヶ月は寝てても3hおきに起こして飲ませてあげてね!」と言われました。
新生児の時は体重をしっかり増やしてあげないといけないそうです。
とはいえ、起こすのって大変ですよね💦
私はとにかく揺らしたり、足を押したり、それでも起きない時は濡れたガーゼで顔を拭いてました😅
ちょっとかわいそうでしたが、起こして飲ませない方がかわいそうと言い聞かせて頑張りました(>_<)

とらきち☆

最初は起こしてあげてましたが2ヶ月~3ヶ月のときくらいから起きるまで待ってましたー。

空快229

家も2人とも完ミです。
ミルクが足りているんですね!
無理に起こす事もしなくて大丈夫ですよ!家は好きなだけ寝かせてました!

♡かれんママ✩°。⋆

最初の1ヶ月は脳が作られる大切な時期なので、起こしてでも3時間おきにあげて健診で1kg増やしてくるように。
と病院で言われました。
1ヶ月過ぎてからは、娘の好きなタイミングであげてます(*^^*)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

やはりそうですよね( 💧¯₃¯ )
    無理に起こさなくても脱水にならないから~と言われどっちなのか分からなくなり…💦

• 8月19日