※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
子育て・グッズ

娘がスマホに興味を持ち、写真を取られて困っています。娘が怒るため写真が減少。スマホより面白いと感じてしまうようです。どうすればいいでしょうか。

一歳半の娘、スマホに興味津々です。

むすめのしゃしんをスマホでたくさんとってきましたが
最近は構えると貸してかしてと奪われ巧みにいじります。よくないとおもい、画面を消したり取り上げるときいいいい!とすごくおこります。

そのため、最近娘の写真が激減😱

なるべく娘の前でスマホをいじらないようにしてますが
どのおもちゃよりも面白いようです
どうしたらよいでしょう😱

コメント

Knp♡mama

Yahooのアプリでバックアップとってます😅あとママがおしまいいったらおしまいね!と約束してから渡すように
してます(^^)1歳半〜そのお約束を言い続けて今に至ります(^^)

• すぽんじ

すぽんじ

その約束が一歳半で守れることがすごいです😩うちのこはすこし渡しても返してというときものすごい怒ります😱

• 2月19日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

最初は怒ってたまだみたいのに!って怒る時もあるけど
    お約束したね〜😊って
    納得させてスマホママにどうぞは?って言ったら
    くれます(^^)

• 2月19日
ぴよぴよ

赤ちゃんにとって、目新しいおもちゃなんでしょうね、スマホ😂💦

うちも好きです💦
最近は操作方法、みて勝手に覚えてて笑
気付くとカメラとか起動して鬼の連写されてます😱

勝手に触らないでというルールだけ言い続けてはいるんですけど😂

前は、古いスマホ(使ってないiPhone)を与えたりしてました!
それならいくらいじってもいいやと思って☺️
※緊急通報だけされないように注意ですが😂

• すぽんじ

すぽんじ

そうですよね😩なんかスマホ遊びになれてしまうときりがないくらいずっとさわってそうな勢いなので、古いスマホも与える気になれません😱かなりはまりこみそうで、目とか悪くなるなって心配で😱どーしたものかです、、、ありがとうございます!

• 2月19日
まいまい

分かります〜😂
こちらは可愛い写真を撮りたいだけなのに、スマホを一瞬でも見せると奪いに来るので、一瞬たりとも子供の前ではスマホを出せません😅

1歳過ぎから、子供の写真は激減してます笑笑
なるべくスマホは出さないってことくらいですかねぇ…😂

• すぽんじ

すぽんじ

やはり激減しますよね。そのうちこれはママのだからさわらないってわかるようになるのかなあ~写真もっととってあげたいのに~という気持ちです😱

• 2月19日
  • まいまい

まいまい

ですよねー💦
    うちも最近は隠し撮りくらいしかしてませんね笑
    後はお散歩中に撮るかって感じです🤣

• 2月19日
ぱと

やっぱり見せないに限ると思います。見せると欲しくなるので。

• すぽんじ

すぽんじ

そうなんですよね。見せないに越したことはないです!!ただ写真がとれないのが寂しいなぁと😱

• 2月19日
  • ぱと

ぱと

あー、写真!確かにですね。
    もう写真撮って隠しての繰り返しですよね💦

娘もスマホ大好物なんですが、リモコンも大好物なので、あえてリモコン渡しちゃいますwそれでもスマホほしくて泣くときもありますが。

• 2月19日