※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが不安定な行動を示すことが増えてきたので、授乳方法に問題があるのか心配です。授乳中に手をバタバタさせたり、乳首をはずしたりすることがあり、母乳が出ていないのか不安です。赤ちゃんが怒っているのか、何か問題があるのか心配です。

授乳の仕方に問題があるのでしょうか??

もうすぐ2ヶ月になるので
今更…のような気もしますが、
最近授乳をしてると
手をバタバタさせたり
おっぱいを叩くようなことをします。
頻繁に口から乳首をはずし
咥えたりを激しく繰り返します。
咥えながら泣くこともあります。

ゴクゴクと飲んでいるときも
もちろんあるのですが、
最近そのようなことが増えてきました。

母乳が出てなくて怒ってるの??
美味しくないのがでてきたの??
怒ってるの??
と、いつも話しかけてます😅

授乳中だから集中しろよ!
出てないぞー!もっとくれーー!!って
言ってるんでしょうか??

コメント

ママリ

鼻が詰まってる事はないですか?

  • こーママ

    こーママ

    今は、鼻詰まってますね。
    もしかして、
    苦しいからですか?!

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    苦しいと飲みたくても飲めないのでもがいてる状態になってると思います。
    病院に電話して鼻水出しやすくするお薬もらえるか聞いた方が良いと思います。
    吸引機は持ってないですかね?

    • 2月19日
  • こーママ

    こーママ

    吸引機持ってないです。
    以前にも鼻詰まりがあったのですが、そこまでひどくなかったのと、沐浴後は改善がみられたので病院にも行きませんでした。

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科だと吸引してくれますが、小児科によって吸引してくれる所、してくれない所あるので聞いてみた方が良いとおもいますよ。

    • 2月19日
  • こーママ

    こーママ

    耳鼻科の方が確実なんですね。
    近くには小児科があるので、そちらで聞いてからにしてみます。
    早い返答ありがとうございました!!

    • 2月19日
R

眠いということは無いですか?
息子はその頃よく同じことしてましたが、大抵眠い時でした ⛅️

  • こーママ

    こーママ

    眠いのに寝れない…みたいなことでしょうか。
    授乳中に静かになったなと思ったら、寝ていることもあります😅

    • 2月19日