※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのに苦労し、吐き戻すことが増えて心配。体重増加も不安。この状態は大丈夫でしょうか?

来週で生後2ヶ月になる赤ちゃんがいます👶

母乳は出ているのですが量が足りなく
ミルクや、搾乳したのと混合でやりくりしています😅

そこで、最近ミルクや搾乳したのを飲ませていると
素直に飲んでくれず、首を左右に動かしたり
体をクネクネ、足で蹴って何か嫌がったりして
飲むのに時間かかります😰
全部飲み切る時もあれば、残して飲まなくなり
頑張って飲んだ分をブァーっと吐き戻す事が
多くなりました。
これじゃあ体重が増えないんじゃないか不安で、、、。

よくある事なんでしょうか??😣💦

ちなみに、飲ませる前は必ずオムツを新しく変えてから
飲ませています!

今まで吐き戻す事はあまりなかったので、最近
吐き戻す事も増えてちょっと心配です😔
もう2ヶ月になるのに、ミルク140ccも飲めません💦
時と場合によりますが、100cc飲めればすごい!って感じで、毎日あげています、、、

こんな状態で大丈夫なのか、、、😔

コメント

チッチ

胃が苦しいんじゃないですか⁉️

飲んでいる途中でゲップをさせたら
少し楽になると思いますよ😄

娘も同じように動き嫌がります😅
飲むを止めた時にゲップをさせて
また飲ませています。
なので飲むのに時間がかかります😭

吐き戻しも少しは減るかなって思います😄

  • ママン

    ママン


    その後、飲んでいる途中にゲップをさせたり、休ませたりしたところ、すんなり飲んでくれました!😖
    確かに飲むのに時間かかりますが、飲んでくれるだけいいですよね😭✨

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

母乳量が増えて、そんなにミルクもいらないのでは?と思いました✩
私も混合で育ててましたが、40ほどしか足してないです!

体重がもし心配でしたら家にある体重計で測られてはいかがですか?☺️
小数点第一までしかわからないと思いますがザックリとした体重はわかると思います✨

増えていればミルクの量を少し減らしてみてもいいと思います🤱

  • ママン

    ママン


    ミルクの量を少し減らして
    途中途中で飲ませてみます🤣!
    なるほど!そういう体重の測り方があるのですね!ためになります✨

    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月22日