※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
妊活

2人目妊活中で、女の子を希望。排卵検査薬で自己流で狙いたいが、1日前しかわからないドューテストは無意味でしょうか?アドバイスをお願いします。

2人目妊活したいなと思っています。
1人目が男の子なので、2人目は女の子だったらなぁと、基礎体温つけ、排卵検査薬使って、おりものの状態をみて、排卵日2日前を自己流で狙う感じでチャレンジしてみたいと思っています!

そこで、排卵検査薬は、ドューテストを買おうか検討中していたのですが、排卵検査薬1日前しかわからないと、女の子の産み分けには無意味でしょうか?

何かアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストの場合だったら
陰性の間にタイミングをとっておいて
強陽性が出たらタイミングは取らないという形にすれば良いと思います😌❣️

• うさまま

うさまま

なるほど💡
    排卵日近くなっておりもの多くなってきた頃に排卵検査薬使って陰性を確認してタイミングとる感じですかね?
    なかなか難しそうです🤣

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

男の子2人のママです。
3人目女の子産み分けを勉強中で、3ヶ月前から排卵検査薬を使用し検査薬の反応を観察しています。
私の場合、排卵2日前から分かると言われている海外製の物は反応が分かりにくく、ドゥーテストが分かりやすいです。
またドゥーテストは約1日前に分かると言われていますが、私の場合、2日前から反応があります。

排卵検査薬を、初めて使われるのであればご自身の反応の仕方を観察されたり、数種類の検査薬を試されて1番分かりやすい物を使用されるのがいいかと思いますよ☺︎

• うさまま

うさまま

ありがとうございます。
    やはり、数ヶ月は排卵検査薬使って観察して、自分の排卵のタイミングを把握しないと難しそうですね💦
    私は年齢的に観察している余裕はないので、毎月チャレンジしながらになりそうです😅
    ちなみに、排卵検査薬は、排卵日の数日前から毎日一本使って排卵日を特定するって感じでしょうか?
    ドューテスト、2日前からわかる人もいるんですね💡

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり、申し訳ありません💦
    私も、30代後半にさしかかりあまり余裕はないのですが😅

排卵予定日(アプリでの予定日)の1週間前から1日1回検査し、排卵予定日の4日前からは1日2回検査しています。
    妊活は4月頃からを予定していますが、4月からは排卵予定日4日前からは1日3回検査しようかと思っています😃

私の場合は、排卵日前日に強陽性が出ますが、排卵2日前に基準ラインと同等の濃さの陽性になるようです😊

• 2月22日
  • うさまま

うさまま

お返事いただきありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません💦

ドューテストで、排卵日2日前に基準ラインと同等の濃さの陽性、前日に強陽性になる方もいるってことを知り、かなり参考になります😊

ということは、その場合だと、強陽性が出た日の夜にタイミングをとる!ということで合ってますか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子希望の産み分けでしたら、2日前がいいとされていますので
    強陽性が出る=1日前という事ですので強陽性が出た場合はタイミングは避けようと思っています😊

• 2月24日
  • うさまま

うさまま

お返事いただいたのに遅くなり申し訳ありません💦
    強陽性が出たらタイミング避けるということですね!
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます💓

• 3月1日
まなまな

反応し始めてからタイミングとって強陽性が出たらやめるように指導されました!

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!
    なるほど💡
    まだ排卵検査薬使ったことないのですが、検査薬反応し始めてから強陽性が出るまでに、個人差あるかと思いますが、何回くらいタイミングとるものなのかわかりますか?

• 2月22日
  • まなまな

まなまな

1日おきで3回くらいですかね😊
    たくさん使うので海外性のものを購入することをお勧めします😌

• 2月22日
  • うさまま

うさまま

一日おきで3回くらい!
    思っていたよりも陽性が出ている期間が長そうです💦
    ひとまず、アプリの排卵予定日の3.4日前から検査薬使ってみようと思っていたのですが、それだと遅すぎなんですかね💦?

海外性のもの、、ドューテストを買おうかと思ってます!

• 2月22日
  • まなまな

まなまな

とりあえずそれでいいかもですね😊
    ドューテストは反応いいから結構前から陽性反応出るイメージです😊
    人にもよるので一度試してみて調整していく感じですかね!

ただ女の子授かるための妊活は、通常より妊娠率は下がるそうです。(通常だと排卵日までタイミング取るため)

• 2月22日
  • うさまま

うさまま

お返事ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません💦

ドューテスト、反応いいんですね!
    試しながらタイミングとっていければと思ってます!

ですよね、、排卵日狙っての妊活の方が妊娠率高そうですもんね😅
    私は37歳になってしまったところで、息子ももうすぐ5歳なので、年齢的にも妊活するか悩ましいところもあります💦
    でも、産み分け、妊活、チャレンジできるところまで頑張ろうと思います!

• 2月24日