※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

新生児の育児が大変で心配事が尽きない。母乳だけで育てるが体重増加が心配。自身も食欲不振で辛い。赤ちゃんの成長が早く楽になればいい。

新生児期早く過ぎて欲しい…。どの月齢になっても心配事は尽きないんだろうけど。子育て初めてで毎日あたふた😭
ゲップ出そうとしても出ないししばらく抱っこして寝かせても吐くし…。退院のとき母乳だけでいける言われて完母だけどあんまり体重増えてない気がするし…。黄疸も心配だし…。
あたし自身も本当に食欲なくてただただ喉が異常に渇くだけ。ご飯考えただけで具合悪いし😭体も心もおかしくなりそう😭
あー早く赤ちゃん肉付き良くなってほしい!!
首座って欲しい!!腰もすわってほしい!
毎日毎日可愛いけど。こんなに大変だなんて😢

コメント

メメ

慣れないと大変ですよね💦
私も上の子の時は産後のホルモンもガタガタだし、慣れないから不安感も強くて日々一生懸命でした。
でも今となってはそれも幸せな思い出なんですけどねぇ…。

完母ならとにかくたくさん水分摂って、赤ちゃん寝てたら寝ましょ☺️
母乳の子はゲップ出にくいですよね。
うちの下の子は母乳の時はゲップは特にさせてないです🙈
黄疸も1ヶ月もすれば綺麗になりますよ😃

  • lii

    lii

    毎日手探りの状態です😭😭

    もう本当に病気なんじゃないかと思うくらい夜も目覚めるたびに喉渇くんで寝室にでかいペットボトルのお茶持って行ってます😂

    • 2月19日
アキちゃん🔰

ゲップは毎回必ず出るものでもないですし、吐き戻しが頻繁にある子であればそこまで心配しなくてもいいとおもいます☺️
母乳だけで足りていないと思うのは赤ちゃんがよく泣くからですか?
よく泣いて全然寝ないのであればミルクを足してあげた方がいいかもしれません。
母乳、ミルク云々よりも、その子がお腹いっぱいになってご機嫌になる方が私は大切かなと思います🥺
黄疸は自然に治っていきますよ✌🏻うちの子は1ヶ月半を過ぎたあたりに綺麗になくなりました!
身体がしんどくて食欲が無いのも分かります😢
でも母乳が出なくなるのでは?とかも心配になりますよね、、
一度市の助産師さんや保健士さんに電話で相談してみるのもいいかもしれません。
家に来てくれて色々話を聞いてくれますよ☺️
はじめてのママリ🔰と赤ちゃんが元気で健康でありますように☺️

  • lii

    lii

    吐くところを見てると苦しそうで😂
    吐き戻しするなら大丈夫なんですね!

    夜も3時間くらいは寝てくれるんですが、この前産婦人科で体重測ったときあまり増えてないような気がして😅先生には何も言われなかったですが…。

    • 2月19日
ゆっちママ

毎日お疲れ様です😭✨

私も退院して帰ってきた時不安で
乳幼児突然死など怖くてほとんど起きてて
息してるか確認してました💦

心配事だらけですよね💦

母乳の子はゲップ出づらいと言われたので
私はゲップさせてませんでしたよ!

  • lii

    lii

    私も息確認してます!たまに止まってる感じしてドキッてします(笑)

    ゲップさせなくてもいいんですね…!ありがとうございます☺️

    • 2月19日