※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

出産時はすっぴんが基本です。破水した場合、クレンジングはどうするか迷っています。陣痛バッグにスキンケア用品を入れるべきでしょうか?余裕がなければ化粧のまま出産することも考えています。

出産するときって基本すっぴんですか?

1人目の時は真夜中に陣痛が来たのでそのまま行けたのですが、
もし化粧してる時に破水したりしたらいつクレンジングするんだろうと思いまして…。

陣痛バッグにクレンジング、スキンケア入れといた方がいいですかね?
破水してて余裕なければ化粧したまま出産ですか?

コメント

ママリ

破水してすぐ陣痛来るってことではないと思うので私なら落として行きますね!

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    遠出することもないですしね、
    一旦帰宅してクレンジングします!😊✨

• 2月19日
ういうい

化粧ではないですが1人目出産の時ネイルしたまま病院行ったら怒られました🥲爪の色とかでなんとかこんとか言われましたが覚えてませんww多分化粧とかもダメだと思います😣顔の色とかで体調とか見るのかもしれませんね🥰

• なつ

なつ

なるほどー!
    顔色見ますもんね!(^^)
    産院でクレンジングするのも大変なのでたとえ外出中でもメイク落としてから行こうと思います!😊
    回答ありがとうございます♡

• 2月19日
  • ういうい

ういうい

みんな同じかはわかりませんが私は陣痛中に看護婦さんが除光液で落としてくれました😊すぐ出産にならないのならもしかしたら病院で落としてって言われるかもしれないですね🥺出産頑張ってください🥰

• 2月19日
  • なつ

なつ

わーありがとうございます!🙌💕

• 2月19日
ママリ

すっぴんでした😂
陣痛が来ても、破水しても、産まれるまで時間があるので落とせると思います!
使いませんでしたが、メイク落としシートとスキンケアを入れておきました☺️
緊急になったら化粧したままかもです💦

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!♡
    一応陣痛バッグにもサンプル品忍ばせとこうと思います!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 2月19日