※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

4月生まれ予定の女の子の服装について相談です。サイズ50〜60のコンビ肌着やツーウェイオールを買い足し、夏は50〜60サイズで過ごせるか悩んでいます。さらに、クーポンを使ってショートオールを購入しようと考えていますが、サイズは60か70か迷っています。秋にも使える70サイズを購入するか悩んでいます。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

4月生まれ予定の女の子の服装についてです☻
現在、コンビ肌着4枚、長袖のツーウェイオール1枚購入しています。
性別が分かったので買い足そうと思います!

①コンビ肌着+長袖ツーウェイオール+掛け物で調整
②暖かくなってきたら、コンビ肌着1枚
↑サイズは50〜60です

真夏(生後3ヶ月以降〜6ヶ月頃まで)も50〜60サイズのコンビ肌着で過ごせますか?
産まれてからの大きさによるので個人差はあると思いますが😅

50〜60サイズのコンビ肌着をあと2枚と長袖ツーウェイオール1枚を買い足す予定です!

クーポンがあるので、半袖前開きのボディ肌着かショートオール(肌着にもお出かけで1枚で着るのもOKなもの)も買おうと思いますが、60サイズか70サイズのどちらを買うかで迷っています💦
生後7ヶ月には11月になるので、半袖は着ないだろう😂と思うと💦
70のショートオールを買って、秋には肌着として使うか?とも思っています😓

先輩ママさん、お知恵をお貸しください🙏

コメント

のんびりママ

真夏は50から60は小さいかもですね😢私は大きめ買うタイプなので70買います😌
半袖肌着は年中使ってますよ😊

  • ママリ✨

    ママリ✨

    生後3ヶ月で60サイズでも小さいですかね?💦
    半袖肌着の種類はなんですか?ショートオールが上下繋がっているやつなんですが、上の服がセパレートになっても使えますか?

    質問ばかりですみません💦

    • 2月18日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    60から70サイズでいいかなと思います😌
    お腹見えちゃうのでロンパースタイプが多いですね😊
    使えると思いますよ😌
    オーバーオール着させたりしてました😊
    子供は何着ても可愛いです🤣❤笑

    • 2月18日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    さーママさんのお話聞いて、手足が半袖なので、多少大きくてもいいかな?と思い、ショートオール70で購入してみようと思います☺️
    丁寧にありがとうございました😭!

    • 2月18日
むぅ

娘が5月生まれです。
真夏は肌着60着てました!
UNIQLOのものです💕

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ユニクロは少し大きめと聞きましたが、60サイズはどれくらいまで着れましたか?

    • 2月18日
  • むぅ

    むぅ

    写真見返す限りだと5ヶ月あたりまでは着てました!
    寝返りしたのが5ヶ月ごろだったのもあり、そこから前開きの60ではなく、被せるタイプのボディ肌着に変えました💕


    私は洋服は大きめでも肌着はぴったりめのものがいいと生まれる前のセミナーで聞いたのもあり、肌着はぴったりめ着せてます✨

    • 2月19日
  • むぅ

    むぅ

    ちなみに私は生まれる前に買った肌着は新生児〜60のみで、サイズアウトしたら70購入ってしてました!

    赤ちゃんのサイズ感やどのぐらいで着れなくなるかというのが想像できなかったので。。

    • 2月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    お返事ありがとうございます!
    一応、保育士なので個人でサイズ感が違うことは分かりますが、せっかくの割引があるので買っちゃおうかな?という感じです🤣笑
    ショートオール70で買って、夏場は1枚で着せて、秋の肌着になる頃にはピッタリかな?とも思っています😅

    • 2月19日
  • むぅ

    むぅ

    保育士さんすてきです🥰

    サイズアウトが1番いやなので後々肌着としてぴったりめできれるならいいかもしれませんね☺️

    元気な赤ちゃんが生まれますように💕

    • 2月19日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    買って着れないって悲しいですよね😂
    そうなったらもう最悪メルカリ行きです🙏笑

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

4月下旬生まれの男の子育ててます🙌🏻
夏に買い足した肌着は70サイズにして50〜60はそこでバイバイしたので、60か70で良いんじゃないかな?と思います🤔うちはぐんぐん体重増えてたからかもしれないですが。ちっちゃめなお子さんだったとしてもその頃なら動き回るってわけじゃないので多少大きくても平気かなと思いますよ〜👀

  • ママリ✨

    ママリ✨

    コメントありがとうございます😊
    動き回るとピッタリじゃないと!と思いますが、少し大きめでもいいかな?と思っています😅

    • 2月19日