※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAをされている方への質問です。楽天カードから引き落としをする際、楽天銀行を作った方がいいでしょうか?皆さんはどうされましたか?

楽天証券でつみたてNISAをされている方に質問です!
楽天カードからカード引き落としをしようと思っているのですが、楽天銀行は作った方がいいのでしょうか?
みなさんどうしましたか?

コメント

ママリ

作った方がいいと思いますよ!マネーブリッジできますし!(くわしくは楽天 マネーブリッジとググってみてください笑)金利0.1%になります😊

• プードル

プードル

そうなんですよねー。ただメインで使ってる銀行があって、そこに給料とかが入っているのでもし作ったとしてもメインで使う予定がなくてつみたてNISAだけで使う予定なのでどうしようかなと。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

私も作っただけで特に利用はしてません🤣ですが、楽天市場をよく利用するので、買い物のポイント還元率をあげるために開設しました!
    あとは、金利が0.1%なのでいずれあらたに貯金口座として使うこともできるなと思い、特に今は使用しなくてもデメリットはなかったので同時開設しましたよ😃

• 2月18日
  • プードル

プードル

なるほど!後々考えたら使うかもしれないですね!
    参考にさせていただきます☻

• 2月18日
ひまわり

そのために楽天銀行つくりました!

• プードル

プードル

そうなのですね!
    楽天銀行をメインバンクにしましたか?
    私は給料引き落とし口座で使ってる銀行があるのでどうしようかと悩んでいます。

• 2月18日
ママリ

私は楽天カードを別の銀行に紐付けてるので、特に楽天銀行の口座は使ってません。
ポイントは普通に付いてます。

こころ

とりあえず作ってマネーブリッジしています。