※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方で、ルンバお持ちの方いらっしゃいますか?どの時間帯に使っ…

専業主婦の方で、ルンバお持ちの方いらっしゃいますか?

どの時間帯に使っていますか?

うちは戸建でもなく普通の賃貸マンションだし、私が毎日掃除機かけてるし、家にいる時間が長いので起きている時間にルンバにうろつかれたら邪魔だろうし、夜に起動させたらどこの部屋でもうるさいだろうし...と考えると要らないですよね😂
私が掃除機かける時間があるので要らないと思うのですが、夫が家電好きで、興味あるそうです 笑

コメント

ju

たまーにですけど、出かけてる間に使います!
でもぶっちゃけいらないですよ!(笑)
掃除機かけた方が早いし、ルンバのためにいちいち物どかしたりがめんどくさいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱり!そうですよね🤣私も今の私の生活で考えると要らないだろうな、と思っていましたが、唯一、ベッドの下のほこりを取るためだけに欲しい気持ちが少しだけあります(笑)

• 2月18日
  • ju

ju

ベッドが2階なんですけど、2階はエコバックスっていうスリムな掃除機がいます(笑)
    たしかにベッド下はやらなくていいので助かってます😅
    エコバックスの方が、音も小さいし、サイズも小さいです☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコバックス、初めて聞きました😳調べてみたらシンプルなデザインで可愛いですね💕お値段もルンバより安そうですね🤔ほんとにベッドの下だけでいいからロボット掃除機にやって欲しいです😂(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

喘息持ちの子どもがいるのでルンバあります☺️

日中2階の寝室だけしか使ってないです😂💦

勝手に戻って充電もしてくれるので楽ではありますが、ローラーの中のお掃除やフィルター掃除がめんどくさいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    掃除機っていくら進化しても何かしらのメンテナンスは必要ですよね😂紙パックタイプのスティック掃除機が私には一番合ってるかもしれません(笑)ダイソンとマキタがありますがダイソンたくさんゴミ吸えて気持ちいいですが、ゴミが入るところのお掃除がめんどくさいです(笑)

• 2月20日
雷注意

掃除機かける時間があるならいらないですよー😂

うちは子供たちが掃除機の音が嫌いで掃除機かけられず💦
外出するときにルンバにお世話になってます。
めっちゃ助かります♡
物はどけなきゃいけないですけど、逆に言うとルンバに走ってもらうためにお片付けもできるのでいいですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、私暇だし掃除機、日中いつでもかけれるし...と思うといらないですよね😂しかも戸建でもないし(笑)掃除機かけを家中しても5〜10分で終わりますし😂
    外出も幼稚園への送り迎えくらいしかないし、週に数回スーパー行くけど1時間もかからないし...そんなに不在にしないのでルンバ使う機会ないかなって思いました😂
    ルンバ使うと部屋を片付ける気になるっていいますよね✨相乗効果があっていいですね✨逆に、床のものを片付けるのが面倒で使わなくなったって口コミも見たことがありますが...(笑)

• 2月20日
たま

専業主婦じゃないですが、一階二階が分かれてない賃貸ならいらないと思います。
共働きでしたが、賃貸はいらなかったです。
戸建てになったら一階にも二階にもルンバ置いて活用してますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションで広い家ではないし、家中しっかり掃除機かけても10分で終わるのでやっぱり要らないですよね😂
    戸建は広いし階が増えるとお掃除も大変ですよね💦
    実家はど田舎の古い戸建で、掃除が大変でした😂掃除の面ではマンションって掃除しやすくていいですね(笑)

• 2月20日
ぷりん🍮

私は狭い賃貸ですがルンバ買いました👏!!
私の考えは掃除機かける時間あるなら娘と遊びたいからですww

週に4回ほどかけますがアプリで予約してたらスケジュール通りに勝手に起動して勝手に掃除して勝手に終わるのですごく楽です🤣!
時間帯はいつも朝ごはん食べた後にしてます😊

ルンバ起動中は娘と2人でベッドの上で遊んでいます🤖!!!
出かける時も起動させてますが帰ってきたら綺麗になってるので助かります🥰
基本アプリで管理してるので凄く家事が楽になりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんママにたくさん遊んでもらえて幸せですね😍💕
    私にはきっとそこまでの母性がありません...🤭🙈(笑)
    子供と遊ぶより汚い部屋の方が気になっちゃうし何回も洗濯機回して干して家事優先しちゃいます...🤣
    アプリあるんですね!!勝手にお掃除終わる生活すごく便利そうですね😳✨
    すみません、ちなみに家全てのお部屋をお掃除する場合の起動時間って何分くらいでしょうか?私今は毎日家にいる時間長いので(笑)掃除機10分かけるくらい今はなんてことないのですが、もし今後働いたり、コロナ落ち着いたら今よりは出かけるようになるだろうな、と思うので欲しい気持ちは常にあります(笑)

• 2月20日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

私が家事したくないだけっていう話なんですが🤣🤣ww
    家事優先なんて…素晴らしいママで羨ましいです🥰!!!!
    家事苦手な私は家電に頼りっぱなしです😭

アプリで全て管理できます😊!
    家は1LDKなんですが全てするのに25分位です👏
    洗面所は自分で掃除機かけてるので洗面所は除いてです!!!
    25分で家が綺麗になるのでスーパーに行ってる最中とかにスイッチ押せば帰ってきたらピカピカです😊

メリットは、家にいない時でも常に綺麗に出来る事と手の届かないベットの下など毎回綺麗になるので埃が溜まらず模様替えの際に先に掃除とかせずに出来ます🧹!
    デメリットは、なるべく床に何も置かないのがポイントなので毎回椅子などは机の上にあげてます!
    後、ゴミ回収の時の音がかなり大きいです!!!!
    持ってるルンバはゴミ回収機能も付いてるのでダストボックスを掃除しなくていいのですが音が大きいですww

デメリットは音と床にものを置けないくらいでほぼメリットしかないと思ってます🤣!!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありません💦
    私も嫌いな家事はほんっとに嫌いです(笑)嫌々やってます🤣特に食器洗いが嫌いで食洗機欲しいですが賃貸でそんなでかい食洗機置ける場所もなく...😑戸建てに住んで食洗機つけて洗濯機は今はドラム式ですが洗浄力にあまり満足していないので、また縦型に戻して、でも乾燥機能は欲しいのでガス乾燥機つけて、ルンバとブラーバつけて、って全ての家事を可能な限り家電にやってほしいです🤣
    ルンバもあると便利なんだろうな、と漠然と思っていましたが、出不精の私は家にいる時間が長いので(自粛期間中はほんとに家から一歩も出ない日ばかりでも平気でした)掃除機なら10分くらいでかけれるのでそこまで苦じゃなかったです。食器洗いの方が苦痛です(笑)

1LDKで25分くらいなんですね🤔1部屋10数分くらいなんですね😊ベッドの下のほこりほんとに気になっててそのためだけにでもルンバほしいです😭
    最近幼稚園の送り迎えの時に少し公園に寄ったりするので1時間くらい留守にすることが増えてきたのでルンバそのとき起動させれば助かりますね🤔
    ゴミ回収までできるルンバは10万くらいの機種ですかね?私が最近見てたのはe5で5万弱でした😊5万...他にも家電そろそろ壊れそうなのもあるし悩みます(笑)

• 2月22日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

気になさらないでください🥰!
    食器洗い…私も世界一嫌いな家事です🙄!!!!
    食洗機欲しいですよね😭
    私も買おうか悩んで置くスペースがないので今は我慢して手洗いです😭
    ほんと、早く戸建てか分譲マンション買って食洗機付けたいくらいです😭😭!!!!!
    本当に苦痛ですよね…🙄
    ドラム式だと乾燥機あるけど何かと不便ですよね…🥺
    水溜めてつけ置きとかの機能がないので縦型にすればよかったと後悔してますww
    ブラーバ便利そうですよね🤤!
    ガス乾燥機なんてあるの知らなかったです👀!!!
    全ての家事を家電を任せられたらすごく楽ですよね😊

私は掃除機すらめんどくさがりで毎日したくなかったのでその手間をお金で買ったって感じです🤣
    家事をちゃんとされていて母親として凄く尊敬する部分です😭🤍
    ベッドの下の埃気になりますよね😭!
    週に何回かご近所だったら貸してたのに…って思います🥺
    わざわざそれだけの為に買うのは勿体ないって感じますよね🥺
    1時間留守にされるのであればその時動かしてたら帰ってきたらピカピカですよ😊!!
    私が買ったのはi7+というやつです!
    5万でも高いですよね😭😭
    5万あれば他の家電が買えると思ったら…🥺

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食洗機置くとシンク狭くなるし作業するスペースに置くとまな板小さいのしか置けなくなるし...で無理だな、とあきらめてます😭
    私は夫が転勤族で数ヶ月前に初めて転勤で引っ越ししました。食洗機つきの家に住むのは夢のまた夢かなーと思ってます😂
    ドラム式、乾燥機以外はデメリットばかりですよね😂途中で開けて追加のもの投げ入れられないし(笑)
    オシャレ着洗いも これ ちゃんと水に浸かってんだか、て感じの洗い方ですよね😂
    ガス乾燥機はリンナイかパロマの「乾太くん」という商品があるらしくて1時間弱で沢山の洗濯物が乾くそうですよ😳ガス代はかかりそうですけど😅

アイロボットの公式サイトで2週間レンタルできるみたいです😳その後公式サイトから本体を購入するとレンタル代キャッシュバックで無料になるみたいなのでちょっと検討してみます🤔
    ヤフーショッピングで買うとPayPayに1万円くらい還元あるから買うならヤフーからだな、と思ってましたが2週間試してみたいです😂✨
    i7お高いですね🤣ゴミ捨てまで全て自動だとやっぱり高くなりますよね🤔
    去年長年使った縦型洗濯機からドラム式に変えて、転勤で引っ越し先の家にエアコンついてなかったので新しいエアコンを買って、田舎から都会に越してきて生活スタイル変わったので電動自転車買って...😇😇😇
    この1〜2年で家電に何十万もかかったのでやっぱりルンバはもう少し先かもしれません🤣
    テレビの方が10年経ってて最近色味がおかしくなってきててやばいです(笑)家電って高いですよね😭←当たり前ですが😂

• 2月23日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

食洗機ってやっぱり元々設置してあるところじゃないと買っても置く場所ないですよね😭
    まな板おけなくなるし激狭になるし賃貸だと買えないですよね😭
    転勤族ってほんと大変ですよね😭
    私の父が営業職で単身赴任も多いし転勤族だし大変だった記憶ですw

ほんとドラム式って一人暮らしの人にぴったりな感じですよね🙄w
    干すのがめんどくさい人用みたいな🤣
    途中で開けれないしつけ置き出来ないし…妊婦で縦型だと洗濯物が取込みにくい理由で買ったのですが間違いでした🤣🤣w
    ガス乾燥機…ガス代がかなりかかりますね…それ今気づきました🙄
    私の家ガス代クソ高いのできっと破産します🤣🤣www

レンタルいいですね🥰
    とりあえずレンタルして良ければ買う方がいいかもですね👶!
    1万円還元は大きいです!!!!
    私はどうしても安く購入したかったので電気屋さんかなり回って値下げしてもらいました👏
    元値15万を10万にしてもらいました😊
    ゴミ捨て自動は本当に助かります!
    フィルターの掃除が本当に嫌いだったので自動だと溜まったフィルターを捨てて新しいのをセットするだけです👀
    買って半年ですがまだまだ交換しなくても大丈夫そうな感じですが🙆‍♀️
    エアコンついてないのはかなり痛い出費ですね😭
    そしてTVも買い替えとなるとルンバはもう少し先になりそうですね🥺
    ルンバ以外にもロボット掃除機沢山あるしアメトークで芸人の土田が紹介してたロボット掃除機もかなり高機能で私的にはそっちでもよかったかもと思ったので色々買うまでに調べるのもいいかもです😊🤍
    ルンバもデメリットありますし🥺!
    家電は高い分慎重に買うのがベストですよね🙆‍♀️🤍

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父様転勤族だったのですね😨大変でしたね💦私は人生初の本格的な大掛かりな引っ越しだったのでもう二度と引越し嫌だ、と思ってしまいました😇荷物減らせばいいだけなんですが笑
    妊婦さんだと縦型たしかに覗き込むの大変そうですね💦私は古い洗濯機であまり大きくなかったのと、背が164あるのでそこまで大変だとは思いませんでした🤔腰痛があるのでドラム式はしゃがむより膝ついて出し入れするので腰痛持ちにはドラム式の方が楽ですね😊でも汚れ落ちが悪いのでまた10年後買い替えの時にドラム式がもっと進化してたらいいなーと期待してます笑
    ガス、プロパンだとクソ高いですよね😭前のアパートがプロハンガスで冬は12,000〜15,000円くらいいってました。今は関東で東京ガスのエリアで都市ガスだと6千円くらいです😳ありがたいです😂

ルンバ、電気屋さんで値引きしてもらえるんですか!?ネットショップどこもだいたい定価なので、バルミューダーみたいに定価販売しかしないメーカーなのかと思ってました!高いだけあってお手入れもラクチンなんですね😍💕夫はミーハーなのできっとルンバがいいって言うと思いますが電気屋さんでまたリサーチしてきます😊

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

我が家は戸建てなので2階をルンバで掃除しています!

全部の部屋のドア開けておいてスイッチ入れるだけなのでとても楽です!

子供がお昼寝する前に終わって欲しいので、朝起きてすぐにスイッチ押して1階に降りてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊戸建だとルンバ大活躍してくれそうですよね😍💕うちはマンションで広くないので私がすみずみまで掃除機しても10分で終わるので今はいらないかなーと思いつつ、ずっと少し欲しい気持ちはあります(笑)

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

2階にルンバ置いて朝起きて
扉全部全開にしてすぐ動かしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん戸建の方は2階で活用されていらっしゃいますね😊✨戸建羨ましいです😭💕転勤族なのでこの先何十年も賃貸マンションなんだろうな...と思います😂

• 2月20日
ららた

あったほうが助かります!
毎日使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあると便利そうですね😍💕

• 2月20日