※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家族・旦那

同居解消した方に質問です❗️解消する時、義両親にどのように伝えました…

同居解消した方に質問です❗️
解消する時、義両親にどのように伝えましたか?
引っ越し先は近いですか?遠くしましたか?

私は先日義父と喧嘩し、今とても同居解消したくて、旦那と近所の建売など探してます。
旦那は一人っ子なので、口では一緒に引っ越すと言ってくれていますが、心配性なのもあり、中々思うように話が進みません😖
高い買い物になるので慎重になるのも分かりますが、私の中ではあの家に住みたい❗️モードに入ってます😁誰かに買われるのではないかと思い、早めに契約したいなと思ってます✨
私も旦那も不規則な仕事なので、子供が1人でも習い事に通える方が良いと思い、引っ越し先は同じ町内の予定ですが、周りからはもっと遠くの方が良いと思うと言われ悩んでます💦
経験談、アドバイスなど聞かせて下さい😌✨✨

コメント

なーちゃん

わたしは決まるまで何も言いませんでしたよ!
住む場所を決めてから「自分たちだけでの生活を頑張りたい」と夫に言ってもらいました。
わたしは車で15分くらいのとろに引っ越しましたよ!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私も決まるまで言いたくないと思ってますが、旦那は買う前には伝えたいと…
    言ってから気まずいですよね💦💦
    離れてからは義両親と会ったりしてますか?

    • 2月18日
もちきなこ

同居はしていませんが、徒歩30秒の所に義実家があります。最初は毎日来てましたが、色々あってほぼ来なくなりました。

近くはやめた方がいいですよ、特に徒歩圏内。
うちは過干渉な義母で監視みたいな事されてました。電気ついてるかチェックしてたり。最近は、自転車の置く位置の事まで言ってきましたよ((´д`))

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんですね😱
    友達も義父母が家の近くを通ってきて監視みたいにされると言ってました💦
    近くは考え直した方が良いですかね💦
    位置とか好きにさせてよと思いますよね💦

    • 2月19日
さーちゃん0324

全く同じ状況で建売購入しもうすぐ引っ越します!
旦那が一人っ子長男な為、遠すぎてもあれかなと思い近くに購入しました。
今まで住んでたところも周りに色々あり、便利だったのでそこら辺が良くて、義家族は車もないし来ないと思うので近くでも大丈夫かなと思い選びました!
知ってる土地の方が安心というのもありました。
私は義母が嫌で早く出ていきたくて急いで決めてしまい、後悔しています。
もう少し色々見て、考えて購入すれば良かったなあ、、と。
立地も値段も良かったのですが、収納がないのと30坪ない家なのでやはり小さいです、、
いつか住み替え出来ればなあと思っています。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    一人っ子長男💡一緒ですね😊
    私も早く出ていきたいのであまりあちこちの物件は見てないのですが、前から良いなと思っていた場所なので引っ越したいです💡
    どのタイミングで義両親に出ること伝えましたか?

    • 2月19日
  • さーちゃん0324

    さーちゃん0324

    前からいいなと思ってる場所であれば良いかもしれないですね😊⭐️
    なぜ売れないかが謎ですが🤔
    たくさん見学とか入ってるのになかなか売れないところもたまにありますが、何かあるのかなあと不思議に思ったりします🤣
    うちほんとに義母大嫌いなので義母には伝えてないです(笑)
    ですが義祖母には一週間前に伝えました🤣
    どうせ義母に伝わるので直接は言わないで出ていきます。

    • 2月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    建売は最近作っていたので、まだなのかな?と思ってます💡
    義祖母さんとも同居されてたんですね💡凄い✨

    • 2月19日
はじめてのママリ

物件を探し始めたときに旦那から先に家を買いたいと思ってる、と伝えてもらいました✨
職場の距離の関係もあり、同じ市内で車で5分程度の距離です!
同じ町内は近すぎてもしかしたらちょっと監視されてる感じになるかもしれません😣
私は車があるから家にいるとかがわからない距離感で、お付き合いする人が同じにならない(近所付き合い)場所がマストでした。
今はそれなりにいい距離感でやっていけてます🤗

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    近いと、車があるなとか見られますよね💦
    近所付き合いも同じになると噂が義両親に行きそうですもんね💦距離は大事ですね❗️✨

    • 2月19日