※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が知らない人に抱っこされたことに不安を感じています。同じような経験をされた方いますか?

娘がこの間、公園で会った知らない人に抱っこを要求して、その方も抱っこしてくださり、娘は大人しく抱っこされていたのですが、これって普通ですか😭?

これまで大した後追いもなく、人見知りもなく、場所見知りをちょっとだけしたかな?程度で、どこに行っても、誰に会っても怖がったりせず、走り寄って行きます💦それでも今までは人の目の前まで行って止まり、ニコニコ笑いかけるだけだったのですが、この間ついに抱っこを要求して抱っこされました😭人懐っこいといえばそうなのかもしれませんが、ここまで誰にでも行くのって大丈夫なのかな?、私の愛情が足りないのかな?と不安になってきました💦

同じように人懐っこいお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよ〜、
うちの長女が小さい頃そうで気になってたけど、ママリで他にも似たような子お持ちの人いて相談してたりしたの見ました笑
コメント返しに「うちもそんな感じです〜」みたいな返しも来てたし♪

うちの子は今もう小2なんですけど、今では逆に恥ずかしがりになってますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました☺️
    私も夫も人見知りするタイプなので、なんでこの子はこんなに人懐っこいんだろう?と疑問でしたが、成長とともにまた変化があるかもしれないですね🤔
    過度に心配せず見守っていこうと思います!

• 2月19日
さくらママ

娘さんかわいいですね〜🥰
うちも同じようなことがよくあります。
支援センターなどでも、支援員さんの膝によじ登って抱っこされに行ったり、他のパパママたちの膝にタッチしに行ったり。
マークしたい人を見つけると、その人の周りをクルクル回って笑顔を振りまくのでまるで犬か!と突っ込みたくなります。
愛情不足なのかなって思うときありますよね😭
でも私と2人のときだけに見せる表情もあるし、人懐っこいことは生きていく上できっと役立つスキルだと思って前向きに捉えています。
あと、1日に何度か
「○○ちゃんだーいすきのだいじだいじだよ〜」
と抱きしめて精一杯の愛情表現をしています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じなので、支援センターでの様子が目に浮かびます…(笑)
    確かに私にしか見せない表情はありますね!私も愛情表現していこうと思います😊

• 2月19日
ポケ

うちも人見知り、場所見知りなかったです!
むしろ人が大好きです😊
でも、知らない人に抱っこの要求はしたことないです💦
知ってるママさんにならありますが、それも0歳の時だけで、1歳代では人が好きで人懐こいけど、抱っこなどはママだけ!って感じでした。

• ポケ

ポケ

ママだけ!っていうのは自分からだっこされるのは、と言う意味です。
    抱っこされる分にはおとなしくだっこされてます😅

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人懐っこいとは言え、他人に対してはその程度の方が良いですよね😂うちの子はやりすぎな感じがします💦笑

• 2月19日

うちの息子がそうです😅
生まれた時から一切人見知りがなくめっちゃ人懐っこい子です😅

公園行くとボール遊びしてる知らない子達に混ざって勝手に遊ぶ、他所のお母さん、お父さんにしつこいくらいに喋りかける、遊具に登らせて〜!と手を出す☺️など年齢関係なくがんがん自分から絡みに行きます😂
買い物行ってもレジの人や後ろに並んでる人に喋りかけます。
私も最初は人見知りしなさすぎて悩んだけど愛想いい方が可愛がってもらえるしいいかなーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も公園で遊んでる子にガンガン近づいて行きます😂💦
    でも確かに可愛がってもらえたり、声かけてもらえたりするので、悪いばかりではないですね!少し前向きに捉えてみます😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちの娘と息子も全く人見知りせず、知らない人でもいつのまにか話たりしてました😂
可愛がってもらえて嬉しいです💓

子供の幼稚園のお友達にも人懐っこいこたくさんいますよ🥰
会う度に抱っこを頼まれる子もいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と人懐っこい子は多いみたいで、ちょっと安心しました☺️💦
    可愛がってもらえて私も嬉しいので、前向きに捉えてみます😊

• 2月19日