※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から体重増加。毎月増えていて心配。最終的に+10キロになるか不安。初期は炭水化物を多く摂取していたが、現在は調整中。他の方は初期の終わりにどれくらい増えていたか。

妊娠初期から体重増加。

2ヶ月末 +1キロ
3ヶ月末 +2キロ
4ヶ月末 +3.3キロ
(全て妊娠前と比べた数値です)

食べづわりでした。
毎月順調に増えています…😭😭😭
これは増えすぎですか?
産院で、体重のこと何も言われないので、よくわからなくて😣
このままだと最終的に+10キロでおさまらない気がします…

子供の推定体重が135gだったのに、私自身が3.3キロ増えてるって、ほとんど脂肪ですよね😭💦
初期の食べづわりの時、炭水化物ばかり食べたくなったのが着実に効いてます…
今は食欲も落ち着いて、昼・夜は炭水化物減らしてます💦

皆さん初期の終わり、体重どれくらい増えてましたか?

コメント

メープル

私も食べ悪阻今でもすごいです🥲
妊娠4ヶ月の頃+3キロくらいで
現在妊娠6ヶ月で+5キロくらいです😂
10キロ超えないように抑えられるところは炭水化物やお菓子ジュース我慢してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中の食欲ヤバいですよね😭食べづわりで胃が大きくなった気がします😢
    私も、お菓子我慢、地味に辛いですが頑張ります😣💦
    お互い、10キロ超えないといいですね🥺

• 2月18日
なちゃん

私は4ヶ月末で4キロくらい増えてました。。
年末年始もあってか、つわりも落ち着いてきたのもあって食べすぎたのが原因でした🤣

そこからは10キロ以内に抑えたく、頑張ってゆっくり噛んで食べたりお芋をよく食べてました!!
お芋は腹持ちもいいし便秘にも効くので🥰
最終的にプラス9.6キロで抑えれました(ギリギリ)

ちなみに炭水化物はエネルギー源ですしあまり抜きすぎると元気なくなっちゃうので、ある程度はきちんと食べてくださいね🥲💗💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前も炭水化物減らすダイエットしてたのですが、妊娠中はほどほどに、ですよね😂
    白米じゃなくてお芋にするの、良さそうですね😊💓やってみます!!
    私もギリギリでも10キロ以内に抑えられるように頑張ります😣

• 2月18日
ます

気休め程度ですが

妊娠によって母体の血液も増えます。羊水や胎盤分も増えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推定体重には羊水・胎盤は含まれてないんですね!!
    推定体重以外は全て脂肪と思ってたので、少しだけホッとしました🥺
    引き続き太り過ぎには注意します💦

• 2月18日
ママリ

安定期までほぼ増やさないほうがいいかなと思いますが、食べづわりはしょうがないです😭
つわりおさまったら食べる量気にしたり、食事内容気にするしかないかなと💦
+10キロ以内はかなり厳しく食事気をつけないと難しいと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの食べづわりで安定期までにこんなに増えるなんて…とショックでしたが😭
    おさまった今、ここから増えないように頑張るしかないですよね😢
    +10以内はやっぱり厳しそうですよねー😭
    安定期からは運動で頑張ろうと思ったけど、主治医からウォーキング程度のみの指示が出てしまい😢できるだけ食事で頑張ってみます💦

• 2月18日