※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
産婦人科・小児科

小児科の先生と合わない感じ。先生は穏やかだけど、質問に対して呆れた返答が。口コミは良いけど、親身さを感じない。モヤモヤしている。

今かかりつけの小児科の先生、なんだか馬が合いません。

普段は穏やかな口調の先生なんです。
診察や予防接種の時「気になることありますか?」と毎回聞いてくれます。
何もない時はいいんですが、気になったことがあった時に聞くと内容によってはちょっと呆れた感じの返答が来る時があって。
「個人差ありますからね。」と言われて大体終わります。

成長過程に個人差があるのは重々承知してますが、気になったから聞いたのに。
もっと親身に聞いてくれる印象があれば違うんでしょうが、『何言ってんの?』って感じに見えるんです。
口コミでは良い評価ばかりなので、ただ単に私と合わないだけなんでしょう。質問さえしなければ
予防接種の時間設けてくれているので変えるつもりはないんですが、モヤモヤしてしまったので愚痴らせてもらいました。

コメント

はまぐり

私も同じようなところ、同じようなことがあり小児科変えました💦

メロン

私もそれで小児科変えました😓
変えて良かったです😂❣️今行ってる所は先生優しくて心が染みますw
やはり優しいから?普段も混むので予防接種だけ前の小児科行ってます!
使い分けてます😂🙌

ひとみ💙🩵

私もそのようなことあって嫌だったので、変えましたよ!!
変えてよかったと思ってます☺️

☺︎

我が家もそれで何年も通った小児科を思い切って変えました!

今の小児科は本当にしっかりわかりやすく説明してくれますし、こっちの話もきちんと聞いてくれるので、うちは変えて正解だったと思ってます😊

2kids_mom

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事すみません( >< )

皆さんも同じようなことあったんですね!
そして皆さん変えて良かったんですね^^
私も他の小児科探してみます!そして場合によって、予防接種と使い分けしたいと思います^^
愚痴聞いていただいてありがとうございました♡