※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが眠い時しか泣くので、授乳のタイミングについて相談しています。時間を決めるか、泣いたらあげるか、母乳メインでいきたいと考えています。

明日で生後3ヶ月になります。眠い時しか泣かないのですが、授乳のタイミングはどうされてますか?
キチッと時間を決めてあげるか、泣いたらあげますか?
今混合ですが母乳メインでいけたらなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いたらあげていました。
もちろん6時間とか空いてしまうなら起こしていましたがそれ未満なら寝かせてました

• ちーくる

ちーくる

日中も泣いたらあげてましたか?夜はよく寝るんですが日中は眠りが浅くてずっと抱っこしっぱなしで、座ると目が覚めて泣いて、立つとまた寝て、寝ない時はベッドに寝せると機嫌がいいんですが、その時はお腹すいてないんでしょうか?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母乳だけだったので日中も泣いたらあげていました。

2ー6ヶ月くらいはそんなもんですよ。
    強いて言えば座るタイミングがズレているのかもしれません。
    赤ちゃんが深い眠りに入ったらサインを出してくれているのでその時に座ったり布団へおろせば起きること少なくなると思いますよ。

• 2月18日
  • ちーくる

ちーくる

今白目になったのでベッドに寝せたら寝ました(笑)うちの子は白目がサインみたいです🥰

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですね!
    あとは赤ちゃんが寝た時に深呼吸のようにふーっと息をすることがあるのでそれが深い眠りについたサインなのでそれを聞いてからおろすと成功率上がりますよ^_^

• 2月18日
  • ちーくる

ちーくる

そうなんですね!たまにしますよね😳じゃあその時にまた試してみます😊ありがとうございます!!

• 2月18日
ナツ

うちもあんまり泣かなかったので、3時間間隔で母乳あげていました。
4ヶ月近くから4時間間隔のときもありました。
夜は寝てくれるだけ寝てもらってましたよ😀

• ちーくる

ちーくる

やっぱり泣かない子もいるんですね😳体重増えすぎたりしませんでしたか?

• 2月18日
  • ナツ

ナツ

むしろ4ヶ月健診の時に、体重増えてるから今は大丈夫だけど、それ以上減らさないでねと言われました💦
    特に問題なく成長曲線真ん中でおっきくなってくれてます😊

• 2月18日
  • ちーくる

ちーくる

そうなんですね😳私は混合で、計算したら1日あたり35gずつ増えてるので、せめて30g以内におさめたいんですが、母乳じゃ足りてないかも😓と思ってついミルクを足してしまってるんです😥
    私も完母にしたいんですが、ミルクあげて安心して増えてしまってる感じです( •᷄ὤ•᷅)

• 2月18日
  • ナツ

ナツ

母乳だけにしちゃうと物足らなさそうなんですか?
    泣かないようで、体重も測れる環境でしたら、一日母乳だけでトライされてはどうですか?
    思われているより母乳しっかり出てるかもしれないですよ😄
    母乳外来で相談された方が安心できるかもですけど🤔

• 2月18日
ちーくる

そうですね😳1日やってみるのもありですね!いつも母乳の後にミルクを飲ませたら飲み終わったあとに必ず10秒ほど泣くので足りてないと思い込んでました😥