※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性欲があるけどレスの方、悩んでいます。旦那との関係が5年間セックスレスで、やりたい気持ちを抑えるのがつらい。話し合いも試みたが続かず、自分から頑張るのも疲れた。悲観しています。

性欲あるけどレスの方、どうやってこの悶々とした気持ちおさえてますか??

旦那とレスになって5年。。。

このままセックスのない人生なんて考えると絶望しかありません。
やりたい!ってストレートに言えばそうですが、そこには必要とされたいとか女として見られたいとかひっくるめてです。

「私はやりたくないけど旦那はやりたくて必死」みたいなの聞くと勝手に落ち込む。。。

レスについてはこの5年で何回も話し合ってるし、一度はそれで離婚話まで発展。
旦那もその時は理解してくれるけど、結局続かない。

旦那も性欲ないわけではなさそう(私にはバレてないと思ってるようだけど一人でやってる形跡あり)

この手の話はとことん話し合うべきとか自分から行動してみるべきとかあるけど。。。私はやり尽くしたと思ってるし、正直もう自分から頑張るのも傷つくのも疲れた。。。

まだ31歳なのに女としては終了の人生か。。。と、悲観してます。。。

コメント

ねもりか

気持ちわかります。
私も長女産んでから3年くらいレスでした。
旦那になんでしないの?
とかしようよって言っても
疲れてるから無理の一点張りでした💦
何回も泣きましたw
けど懲りずにずっと誘い続けて旦那の好きなこととか色々探っていろんな形で誘いました😥
やっとこ今で次の日休みとかの日に誘ってます。
けど大体月1あるかないかです💦  何回も何回も話し合うのも大切かもです😭
ちなみに私がレスになったのは21歳の頃でして、今で27なのでこの先、私も不安です💦
旦那が誘ってくるってゆうのみるといいなぁ〜ってなりますよね😭😭

なお

話し合いでだんなさんの気持ちがどうだっかは分かりませんが、仲良くなる=体の関係
 と思い込んでいませんか?

その前に手をつなぐ とか体に触れる とか 目を合わせる とか様々なスキンシップのやり方があると思います。

もし普段、そういうこともなくて
しようよ  って突然言われても、困惑するんじゃないでしょうか。

うちもどちらかというと淡白なので、積極的とはいえません。   ですが、だんなの中にもわずかな欲求があるみたいなので そのサインを見逃さないようにしています。
ちょっと触ってあげたり とか。

行動を変えることで、関係も変わってくると私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。率直に申し上げると「思っていません」です。子供抜きのデートの時間を設けることや、子供が生まれてから寝室別にしてたのを元に戻す努力(あの手この手もやり尽くし、電気代もったいないとか適当な理由つけたり)、まずはいってきますのキスは恒例にしようとか。。。むやみやたらに裸を見せないとか。下着を新調するとか。もう本当に思いつくことやネット情報や友人からのアドバイスや何もかもやり尽くしたと思います。それでも足りないと相手に思われてたり、もしくは重すぎると思われてるのかはわかりませんが、レスが解消されないことは事実です。私的にはやり切ったつもりでいるし、その度傷ついて、でもめげずにいたつもりです。なので、自分から頑張るのがもう耐えられないので、性的欲求はどう解消したらいいのかという投稿になりました。

• 2月21日
なお

かなり努力しての現在なんですね…
そこまでしても乗り気にならないってだんなさん大丈夫なんでしょうか。

だからこそ離婚の話にも発展するんですよね…

可能ならもう一度話し合いをして、レスは離婚の理由に十分になることも伝えてみてはいかがでしょう。

話し合いができなければ、思いきってだんなさんは子供の父親にすぎない
と割り切る とか。

失礼ながら他に好きな人がいる とかじゃないですよね…
そこまで拒否する理由が分からないので。

りぼん

本当に同じ状況すぎて、共感しかなくて、思わずコメントさせてもらいます泣。

旦那とレスになって、もうすぐ2年です。2年でも辛いので、5年とは、さぞかしお辛いかと思います😭

うちも、あの手この手で自分がやれる事はたくさんやってみましたが、もう無理っぽい感じで、勝手ではあるけど自分の中でもう諦めました😭
諦めたというより、なによりも悲しくて虚しくて、傷つくのももう嫌、頑張れない…
この先どうしようって私も考えているところです。
(離婚は全く考えていません)
離婚したら?とか、そういう問題でもないですよね。

レスの2年の間に、旦那側の浮気もありました。
わたしとは出来ない、したくないけど、性欲は溜まりますもんね…。一人でしている形跡もあり、EDとかそんなんじゃなさそう。
まぁ、妻に対してだけどEDななのかもしれませんけど。

とにかく私も辛いです…
本当は二人目も欲しかった。
結婚したら、この人としかしないんだって思ってたのに。

なんでしょうね、周りからは理解されづらいのかもしれませんよね…
別に自分自身が性欲モンスターでもなんでもないのに。
夫婦として、周りのカップル達と同じで、男と女として心も体も満たされたい?みたいな。
ただそんな感じなのに、誰にも受け入れてもらえないんですもん…
やり場のない虚しさだけで、本当に辛いです…

ごめんなさい、アドバイスとかじゃなくて😥

私たち、この先どうしましょうかね😭😭😭

ぬんぬん

私も同じ状況です。。。まさに今日、レスがこの先ずっと続くようなら離婚も考えると伝えたところです。
ちなみに妊娠も苦労したので体外受精です。
出産後、私から何回か誘って成立したのは一度、その間に風俗が発覚して絶望的でした。。。多分最近も行ってると思います。
虚しい気持ち、とてもわかります。涙とまりませんよね。周りが羨ましくなりますよね。離婚切り出すことで空回りしてる自分もよくわかってます。

どうして女性だけがこんなに我慢?耐えなきゃいけないんですかね。子育てで家を空けづらいし、男性みたいに外で楽しむなんて選択肢ないし。

割りきれたらどんなに楽だろう、って思います。いつかそんな日がくるのかなぁ。