※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
産婦人科・小児科

京都府立医科大学付属病院での里帰り出産経験者いますか?良かった点や改善点を教えてください。母子別室があるか知りたいです。

里帰り出産予定です。京都府立医科大学付属病院で出産された方いらっしゃいますか?よかった点、改善してほしい点など教えて下さい。あと母子別室なのでしょうか?

コメント

ハウス

府立で産みましたがもう病院は決められましたでしょうか…?

• みおmama☆

みおmama☆

個人病院で出産予定なのですが、今のところ低下胎盤気味で、帝王切開等になりそうなときは府立を考えています。
    府立はいかがでしたか?

• 11月9日
  • ハウス

ハウス

看護師さんがたくさんおられるので出産は代わりがわりつきっきりで見てくださいました(>_<)母子同室は今の所やっていないみたいで授乳のたびに呼ばれ夜中でも歩いて授乳室まで行かないと行けないのは少しめんどくさかったですが産後回復を早めるにはいいのかな?(笑)赤ちゃんは産まれてすぐNICUすぐ隣の部屋に置いて下さりそこには父親と母親しか入れないです。NICUは24時間小児科の先生がつきっきりだったのでもし我が子がお世話になっていてもかなり安心できたと思います。食事は個人病院のようなのは期待できず普通の病院食です。私は大食いなのでお腹いっぱいにならず病院内のコンビニに色々買いに行ったりしてました(笑)それも結構気分転換?になりました😄先生も色んなハイリスク出産を経験されてる方だろうし総合病院ってだけで安心できたので私は府立で産んで良かったです!

• 11月9日
みおmama☆

詳しく教えてくださってありがとうございます。
安心して赤ちゃんを産める環境が整っているのは何よりもいいですね!
経過みて、リスクが高い出産になりそうなら、そちらに決めたいと思います(^^)