※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

電気ポットと電気ケトル、どちらがおすすめか悩んでいます。コンパクトで即ミルク作れるものがいいです。蒸気レスの電気ポットはキッチンボードに入れても大丈夫でしょうか?

混合予定ですがミルク作りのため、電気ポットと電気ケトルどちらを購入しようか悩んでいます!

気になるポイント
・置き場所を考えたらなるべくコンパクトなサイズ
・いつでもすぐにお湯完備、湯冷ましで割って即ミルクができる状態になる、お湯のための待ち時間がない
・ミルク卒業後もなにかと使える
・リビングと寝室で移動もできる?

電気ポットは蒸気レスじゃないとキッチンボードの中に入れたままはNGでしょうか??💦

おすすめを教えて下さい!🙏🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ポットでもケトルでも良いですが、私は沸かしたらすぐに水筒に入れているので持ち歩きにも便利です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家ではT-falのケトルを使っています。水筒に入れればリビングでも寝室でもすぐにミルクが作れますし、そのまま外出にも持っていけます。

• 2月18日
  • ayk

ayk

コメントありがとうございます。
    有名ですが、保温時間や沸くまでの時間はどうですか?
    ミルクの時間を予測して都度あらかじめ準備しておく感じでしょうか?💨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分位で沸くと思います😊あらかじめ用意と言うより70度を下回らないように1日3〜4回入れ替えています。なので1回水筒に入れたら大体ミルク2回分は作れます。

• 2月18日
  • ayk

ayk

ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 2月19日