※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
子育て・グッズ

息子の甲高でファーストシューズのサイズが心配。お店でのサイズ確認が良いか悩んでいる。オススメのお店やブランドを教えて欲しい。

ファーストシューズのサイズは皆さん靴屋さんで見てもらいましたか?🥺買いに行きたいなぁとは思うのですが、息子が甲高なので自分で判断せずお店の人に見てもらった方が良いのかな?と悩んでます。オススメのお店、ブランドがあったら教えてください🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

コメント

ぷみえ🌈🔰

デパートに入ってる子供の靴屋さんだと測る専門の人がいるらしいのでそこに行く予定です☺️☺️
9ヶ月違いの甥っ子もそこでファーストシューズ買ってて、姉が目星つけたやつだと履きにくいって言われたので全然違うメーカー買ってました😌😌ちなみにニューバランスです!私はIFMEがめっちゃ可愛いなーって思ってます😂💖

はじめてのママリ

私の周りでは男女問わずアシックスを履く子が多かった気がします🤔

さくらママ

ゲンキッズで見てもらいました!!
甲高や幅とか見てもらえるし靴のアドバイスもしてもらえるので!!

• さくらママ

さくらママ

私はムーンスターおすすめです!

• 2月18日

上の子のときはお店で測って
買う靴を決めて
ネットで買いました。

下の子は買う靴は決めてあって
コロナのこともあったので
家で測ってネットで買いました。

2人ともファーストシューズはアシックスです。

甲高ならイフミーがおすすめです!
息子が甲高幅広ですが、
ニューバランスの996は入らないけど
331や223は入ります。
ただ、996を含めこのモデルにするなら
ファーストシューズよりは
セカンドシューズ以降のほうが
いいかもしれません!

🐰🤍🎵

お店で測ってもらいました!
娘も甲高で、実際入る靴がなくて、、、(笑)
ニューバランス、イフミー、アシックス、全く入りませんでした😭💦
店員さんの勧めで、アカチャンホンポなどに柔らかくて口の大きい物が多いから行ってみたらと教えていただき見に行きました。
結局入ったのはアカチャンホンポのノーブランドの靴が1足だけでした😭💦
甲高ならこうなる可能性もあるかもなので、きちんと測ってもらって試着したほうがいいです😭🙏❤️

1歳半ごろになるとイフミーが入るようになりました☺️❤️

とあママ

靴屋さんで計ってもらいましたよー!
起きてる状態で立たせてみると、体重で5ミリほど前にずれるそうです。息子はたまたまベビーカーで寝てる時間に靴屋に入ってしまったので、起きてからまた来てくださいって店員さんから一旦返されました(笑)
足の甲や幅によってもメーカーで履き心地がちがうそうです👶
おかげで2回目の外歩きでズタズタ歩いてくれました🤣

• とあママ

とあママ

間違い
    ズタズタじゃなくスタスタです(笑)すみません

• 2月18日