※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふわふ
妊娠・出産

初マタの9w6dで、ツワリが酷く、吐き気やだるさ、ネガティブな気持ちが続いています。この状況がいつまで続くのか、仕事との両立ができるか不安です。ツワリに悩む方、どのように対処していますか?

9w6dの初マタです。
妊娠発覚時からツワリが酷いです。症状はいくつかありまして
①吐き気
(実際に吐きはしないのですが、常に24時間気持ちが悪いです。これによりストレスMAX…😞)
②身体がだるい(風邪の引き始めの様なだるさが波を伴ってやってきます)
③ネガティヴシンキング(何でもマイナスにしか考えられなくなりました😞)

こんな辛い状況があとどれくらい続くのか。
どれくらい耐えなければならないのか。
このまま仕事と両立できるのか。

お腹の赤ちゃんだってこんなに毎日頑張って成長してくれているんだから、私も頑張らなきゃ‼️🥺と思う反面、あまりの辛さで心が折れそうなのも本音です。。

ツワリが重い方、そうでない方も、みなさんどのようにしてツワリと向き合っていますか?
忌憚なきご意見頂ければと思います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

全部ありましたありました😭
本当しながらは辛くて、よくトイレで泣きそうになってました😭
時間が解決してくれるものと思って、無理しないで過ごすのが1番でした😂

• わふわふ

わふわふ

返信ありがとうございます🥺
    症状が全部同じだなんて…😭
    わたしもよく泣きそうになってます😭無理せず、そうですね😢1日も早く症状が落ち着くことを願いながらピークが過ぎるのを待とうと思います🥺

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

つわりの感じ全く一緒でしたー😭
吐かないけどずーっと気持ち悪いし、ツライし、死にたくなるし、毎日泣いてました😩💦

私はベッドで一日中横になってスマホで漫画読んだり映画見たりしてました😊
あとは、ママリなどでツライ気持ち吐き出して、皆さんに励ましてもらったり優しい言葉かけていただいたりして元気もらってました✨

もうめちゃくちゃしんどいですよね😔
頑張ろうとしなくていいと思います!無理しないようにゆっくり過ごして少しでも楽して下さい☺️

• わふわふ

わふわふ

返信ありがとうございます😭
    そうなんですーー、あんまり酷いと死にたくなるくらい辛いんですよね…😢

でもこうして皆さんから励ましの言葉や私もこうでした!の言葉を聞いてもんのすごい元気もらえました😭

無理に頑張ろうとせず、わたしも気晴らしになるような何か、見つけてみようと思います😃ありがとうございました☺️

• 2月18日
たぴおか

わかります、辛いですよね😂
私も全てありました。空腹だと尚更です。仕事しながらだったので、トイレでバームクーヘンとか食べてました笑
生理痛は一週間で終わると分かってるけど、つわりはいつ終わるかわからないって恐怖が尚更嫌でした…😢
仕事中は仕事に終われてたので気持ち悪いと思ったことは少なかったです。これが救いでした。
休みの日は気を紛らわすようにテレビや映画みたり、断捨離したり、今しかこんな寝れねーぞー!って寝たりしてました(笑)悪阻辛いですけど、ちゃんと身体が適応してってるんですもんね。すごいですよ🙌🙌

• わふわふ

わふわふ

ありがとうございます😭
    トイレでバームクーヘン‼️笑
    でもわかります、今は在宅なので暇さえあれば何かしら食べてる状態です😞気持ち悪いのに食欲はあるから食べる。でも食べたら食べたで気持ち悪くて吐きそう。でも吐かない。でも気持ち悪い……のエンドレスが本当にストレスで…

コントロール不能なのがまた精神的にも辛さ倍増な気がしてます😢

断捨離いいですね!😃いい気分転換になりそう😄あとは寝れる時は寝倒してやろうと思います!笑

ありがとうございました😊

• 2月18日
ゆったん

つわり辛いですよね😣
私も妊娠わかった頃から16wあたりまで毎日ムカムカ船酔い状態、食べれるものは限られ寝たきりでした😱
いつかは終わる終わると言い聞かせてました!笑
つわりが終わってからは仕事にも復帰できましたよ!!
検診で元気なあかちゃんの姿見ると頑張ろうと思えました✋

• わふわふ

わふわふ

ありがとうございます😭
    そうなんですそうなんです😭食べられる物のストライクゾーンがかなり狭く、ピンポイントでコレなら食べられる!になっています😢

そうですね、私もいつかは終わると言い聞かせて気持ちを前向きに持って行きたいと思います😢

明日検診があるので、赤ちゃんの成長を見られるようになったら又気持ちの持ち方も変わりそうな気もしてきました!

• 2月18日
なーな

妊娠おめでとうございます😃
つわりは辛いですよね😓
いつか終わると分かっていても「今」がしんどいから1日が長く思えるくらい辛いと思います💦
よく言われる事ですが、吐き気には飴を舐めたり、ガムを噛むと軽減すると言われています😃
私はずっと飴を舐めて乗り切りました。最初は仕事をしていたので、ガムは噛めなかったですね😅
今、主さんの体では赤ちゃんを10ヶ月かけて育てるために改装工事がされているので、何もしていないようでだるさが出るんだと思います😓
考えようによっては、つわり=赤ちゃんが元気!ってことですよ😃
旦那さんに頼れそうであれば頼った方がこれからの生活を乗り切る手助けになると思います☺️

• わふわふ

わふわふ

ありがとうございます😭
    そうなんです、今はあまりのしんどさ故、1日が本当に長くて長くて…😣まだ2ヶ月しか経ってないの⁉️って自分でビックリした程です…😥

飴やガムで軽減することもあるんですね😳早速試してみたいと思います‼️

「つわり=赤ちゃんが元気」
    お守りになりますね、この言葉🥺

主人にも甘えてガッツリ頼ろうと思います😊

• 2月18日