※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産予定日が9月5日です。夏っぽいのか秋っぽいのか微妙な時期で性別もまだ分からず名前悩んでます…。

出産予定日が9月5日です。
夏っぽいのか秋っぽいのか微妙な時期で性別もまだ分からず名前悩んでます…。

コメント

めめ

まだた11週なら焦らなくて大丈夫ですよ🥺

• ちぃ

ちぃ

お義母さんからの名前考えてんの?っていう圧が凄くてまだ良いじゃんって思いながら考えてます…( ω-、)

• 2月17日
283

私は、性別が分かってから考え始めました!
9月はまだまだ暑いし、たぶん「残暑」の時期だと思います!

• ちぃ

ちぃ

9月って思うと秋だなって思うし、暑いって考えるとう~ん🤔って感じです😅

• 2月17日
  • 283

283

早く生まれたら8月だし、夏だと思っていて良いのではないでしょうか✨

• 2月17日
みく

息子は5月末の予定日でしたが、立夏が過ぎた頃だったので夏っぽい名前も候補に入れてました💡
結局季節関係ない名前になりましたが😏

9月なら立秋過ぎで暦の上では秋なので、私ならどちらかと言えば秋っぽい名前を考えてみるかもです🤗

• ちぃ

ちぃ

農繁期というのもあり、秋生まれが1番予想してない時期だったので、主人と2人秋かぁってなってます🤭

• 2月17日
ねるぴ

暦の上では秋なので私なら秋の名前にします☺️

かぁちゃん

去年の9月3日に出産しました‼️特に季節など気にせず、男の子なら、女の子ならと考えてました😊性別が男の子とわかってからは、いくつか候補があって、産まれて顔を見てから決めましたよ😆

ひまわり

9月9日に出産しました。
予定日は9月20日だったのでかなり早く生まれてしまったのですが、まだまだ暑かったです。
9月5日が予定日でしたら早く生まれてくる可能性の方があると思います!!

季節に問わず、男の子女の子で名前を決めればいいと思います。

mizu

性別わかってから考えるので遅くないと思います😊

今から考えたいなら、男女どちらも考えるか、もしくは男女どちらでも付けられる名前を考えるかですかね✨

季節に関しては、もし予定日より早まれば夏、遅くなれば秋って感じですかね〜!
なので今から考えたいなら特に季節は問わない名前を考えるのがいいのかなと思いました!