※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょりょすけクリニック
子育て・グッズ

トイレトレーニングでトイトレパンツを何枚用意すればいいでしょうか?じゅうたんを敷いている場合の対処法は?

トイレトレーニングについて質問です!
まずはトイトレパンツを購入しようと思っていますが、何層を何枚くらい用意すればいいでしょうか?

ちなみに、もちろん漏れるんですよね?^^;
じゅうたんを敷いている場合どうされましたか?

コメント

関西のみゆママ

5層パンツ等だと、相当溜まっていなければ漏れること無かったです。その代わり、洗濯しても乾くまでに物凄く時間かかりました。

本人にトレーニングする気があって、親もトイレへマメに連れていけるのであれば3層でも良いかと♪枚数も…洗濯頻度とかにもよるかな…我が家はトレーニングパンツほとんど使用せず終わってしまいました

• りょりょすけクリニック

りょりょすけクリニック

ほとんど使用せずですか?!
    すごく順調に進んだんですね(^^)
    乾くのが遅いのは確かに困るので、3層くらいで考えてみようかとおもいます。

• 8月18日

うち畳です…もちろん布パンツなので濡れた感じはしますね(^^;なのでパット使ってます!そうすると毎回パンツ変えなくてもパット変えたらいいので(^-^)ただ夏なので蒸れやすくパット使うなら3.4層くらいにつけるのがいいかと(^^;6層から始めてますが、分厚いのでそのまま履かせたりしてますね(^^;うちは今は休み休みですが、布パンツは5.6枚はありますね(^-^)6層と3.4層が半々くらい(^^;

りょりょすけクリニック

5.6枚ですね!
    うんちの時ってべったりつく感じですよね?!
    何だか不安だらけです^^;

• 8月18日

退会ユーザー

うんちはまだ経験してないんです(^^;でもうんちは出たらすぐ教えてくれるので座らなければ大丈夫かなと(笑)

• 8月18日
aki-ra*

3.4層を5枚買って買い足して行きました笑パットも使いながらで。
いまはもぉ普通の薄さ?のパンツでトイレでできてます( ´ ▽ ` )ノ

りょりょすけクリニック

パットもうまく使ってみたらいいんですね!
    ありがとうございます☆

• 8月18日
野球バカ

漏らしてもいいようにって思って、セールで売ってる時に思いっきり買いだめしちゃいました。4枚入のを5袋…(笑)
結局またおむつに戻ってしまってしまいましたが、(乾きに時間がかかってしまった為)今でもオムツでしちゃう時もありますが、今のところ成功率はまだまだ低めです。でも頑張ってトイレに行かせてます!うちの娘の場合は「トイレ行く?」「大丈夫!」この「大丈夫」には怪しさ満点なので、「大丈夫じゃなくて行くよっ!」って言ってオムツが黄色なのをチェックしてからトイレでさせるとやっとしてくれるようになりました!

りょりょすけクリニック

頻繁に声かけしてあげることが大事っていうことですね!(^^)
    実はまだしゃべれないので、まだ時期が早いのかなぁとも思ってます。

• 8月18日
  • 野球バカ

野球バカ

お喋りについては、うちの旦那は3歳まで喋らなかったらしいので、多分大丈夫だとは思いますが(;´Д`)

• 8月18日