※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を十分に飲んでいるか心配です。飲んだ後も泣くことがあり、ミルクを飲むことも。母乳が足りないのか疑問です。指で絞ると出るけど、母乳が出ていない時もある。母乳が足りているか不安です。

母乳が足りてないのかわかりません

もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんです!
3ヶ月後半くらいからおなかいっぱいになったら
下で乳首を押し出すようになりました

最近自分で乳首を押し出した後も泣くことがあります
私が出てないのかなと思って
指で絞ったらまだ出ます💦

足りてないのかなーと思ってミルク足したら
飲みます💦

むしろさっきはミルク飲んでも泣いてました

飲み過ぎで苦しいのかな?って
思ったけどもう自分でお腹いっぱいは
わかる時期ですよね💦

指で絞ると出るので
おっぱい出てると思うんですけど、、、
ツーンと母乳が湧き出る感覚もあって
それをごくごく飲んだあとに乳首押し出して
泣く時は泣くので母乳拒否とかではなくて
もう出ないよーーなんですかね?💦

しっかり飲まれた後に母乳が出てない場合は
指で絞っても出ないんでしょうか?
私の場合出るので、母乳が足りてないわけではない?

コメント

はるちゃん

母乳の出方が気に入らないのかも知れません😅
ミルクみたいに最初から最後までビュービュー出るわけではないので、それが嫌とか。
でも満腹になってないから泣く、みたいな。
可能であれば搾乳して哺乳瓶で飲ませたりも良いかと思いますが、続けると直母で飲まなくなることもあるので、頑張って直母の出方に慣れてもらうか、哺乳瓶にしてしまうかですかね😅
体重も注意しないといけないので、少し手間かもしれません。

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    それはあるかもです😂
    ツーンと湧き出てる時は
    ごくごく飲むので
    湧き出るまでと湧き出た後で
    明らかに飲み悪い感じします😂

    搾乳が差し乳になってから
    全然できなくなってしまって💦

    でもいっときは湧き出た後なら
    多少は搾乳できると思うので
    やってみます☺️
    ミルク高いのですこしでも節約的な
    気持ちでやろうと思います😂

    • 2月17日