※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

新生児の授乳や睡眠について不安があります。授乳後すぐに寝ることができない時もあるようです。添い乳が必要なこともあり、上の子の世話もあるため大変だと感じています。アドバイスをお願いします。

新生児でも2~3時間起きてる時はありますか?
普通のことですか?😅

初めて完母乳で育ててるので、母乳が足りてないのでは無いかとついつい不安になってきます😭

でも15~20分くらいで授乳してすげ寝てくれる時もあります。

ちなみに、添い乳じゃないと直ぐに寝てくれないです🥺
おっぱい吸いながら寝たいタイプって分かってるのですが、、やっぱり上の子の世話もあって、大変だなと思いました


何かアドバイスだったり、こうしたらいいとかあれば気軽にコメント下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

泣いてなかったらお腹空いてないと思うので上の子のお世話してもいいと思います!

次男も寝ない子で気付いたら次の授乳時間だったってことありました

  • まみ

    まみ

    泣いてない時もあれば、授乳して30分やもっとかかる時もあって、、下ろすと起きててまだおっぱいを探したりしてます😭

    • 2月17日
deleted user

普通かどうかは分かりませんがありましたよー☺️

私は上の子を添い乳で寝かしていましたが、段々段々眠りが浅くなっていき、一歳になる頃には30分おきとかに起きて乳を吸ってないと寝なくなってしまい、私の身が持たなくなり断乳しました😅

できるなら添い乳ははやめにやめたほうが寝てくれると思います。
どうしても身体が辛い時は仕方ないですが、座ってあげられるならそうしたほうが子もたっぷり飲めるし、後々自分も楽だと思います。
添い乳だとすぐにウトウトはしてくれるけれど、そのぶんしっかり飲めてないとか胃に入っていかなくて苦しくなったり、眠りが浅くてすぐ目が覚めます😓