※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

網戸に子供がよじ登り、外に出ようとします。ベビーゲートは高くて買えない。対策を知っていますか?ベビーサークルは泣くので使えません。

子供が網戸によりかかります


何度もやり、すぐ外れるようになってしまいました(;; *ω* ;;)
洗濯物を干したりする際
開けるとダッシュはいはいできて
よりかかり、外に出ようとします

ベビーゲートは高いので
買う他に

なにかよい対策ご存知ですか?

ベビーサークルはありますが、
泣くためあまり使えません

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

網戸に寄りかかって外へ落ちてしまう危険を考えたら高くてもゲートを設置すべきだと思います。

それか、自分が窓から外に出ず玄関から外へ出て窓は開けないようにするとか..

  • otukarehchan.

    otukarehchan.


    状況なんですが、
    ベランダがあり、ベランダに出たがるんです
    窓辺ではありません。

    あと、二階住みなんです。

    • 8月17日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

    ロズワール邸のメイド(妹)


    そうなんですね。


    泣くとしても洗濯物干す間だけサークルにいててもらうしかないかなと思いますよ。

    外に出てくるのは危ないと思うので( ˊᵕˋ ;)

    • 8月17日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    泣いても放置、仕方ないですよね。あおたんさんは、サークル嫌がらないこですか??

    • 8月17日
  • ロズワール邸のメイド(妹)

    ロズワール邸のメイド(妹)


    もしケガさせてしまうことを考えたら、洗濯物を干す数分泣いてても待っててもらうしかないかなと思いますね。
    それが無理ならおんぶ紐などでおんぶして連れ出すか。

    うちはサークルは使ってなくてベビーゲートを設置しています。
    私がゲートの外に出ると追いかけてきてゲートの前で出してアピールをしてきますが、あまり泣きはしないですね..。


    もし朝寝するなら、朝寝のタイミングで洗濯物を干すのはどうでしょうか

    • 8月17日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうですね、こちらが工夫してあげるのが仕事ですもんね。

    あまり泣かないこなんですね。
    うちも最近まではあまり泣かなかったんですが、最近はすごいです

    • 8月17日
のびのび

おんぶして洗濯物干すか、網戸ではなく窓を閉めて洗濯物を干すか、ゲートを設置するか、泣いてもサークルに入れるかしかないと思います>_<

もしくは、私はカーテンレールに引っ掛けた状態で洗濯物を干してから外に出すだけとかにしてました!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    最近、窓を締めて干すのが多くなってきたところでした
    やはり、網戸はよくないですよね。

    • 8月17日
ぽこちゃん3

我が子が2歳前に5〜70センチくらいの高さから網戸を破り落ちました^_^;新たに赤ちゃんが来たので、高いですがベビーゲートをつける予定です(ーー;)ほんっとに焦りました(ーー;)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    怖い思いをされたんですね
    焦りますよね(; ・`д・´)
    購入も検討しなきゃですよね、

    • 8月17日
Y❤︎

高いって言っても1万ぐらいでいいの買えますよね😥💦
探すともっと安いものもありますよ!
1万で子供の命を守れるなら
買うに越した事はないと思います。

ゲートがあるのなら
何時間もベランダに出るわけではないと思いますから
中に入れて泣いててもらってもいいのではないでしょうか☺

もし網戸を突破してベランダから落ちたら
って考えただけでゾッとします

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうですね、泣いててもしかたですね。
    網戸を出てベランダには
    元々ついている、大人も落ちない高い柵?がついてるんですが、
    ほこりや砂があるので
    ベランダには出したくないんですよ。

    • 8月17日
rinka☆mama

設置場所は違いますが…💧

ホームセンターで普通に売ってる天井まで突っ張って使うラックみたいなのなんですが、我が家は横にして使っていました。
こんな感じで窓の手前に取り付けてみてはいかがでしょうか?
値段も4000円くらいでした。

あとはもうベランダでの作業を短時間にして1回1回窓を閉めるしかないですよね…。
それなら値段もタダです(笑)

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうですよね
    一回一回閉めるのか取り付けるのかって話ですよね。
    一万円いかないもので
    とりつけてみようかなと思いますʕ•̫͡•ʔ

    • 8月17日
otukarehchan.

みなさん有難うございますʕ•̫͡•ʔ
購入、設置してみようと思います
参考になる話たくさん聞けて良かったです☀️🌈