※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

宮城県です。マイナンバー作ってください?みたいなハガキが市役所から?…

宮城県です。

マイナンバー作ってください?みたいなハガキが
市役所から?届いたのですが
旦那と娘のみ。
私のがまだ届きません。
同じ家に住んでいてもう1.2週間来てません。。
おかしいですよね??!?!

コメント

ママス

市役所に持っていって…みたいな葉書ですか?

それならマイナンバーの手続きしないと届かないと思うので、旦那さんが旦那さんとお子さん分だけ手続きしたとかじゃないですか?

もし同じタイミングで手続きして来てないなら問い合わせた方がよいと思います💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

一度旦那に聞いてみます。。

• 2月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、私は手続き自体はしてないですが、、、旦那したとか言ってなかったのに😭😭

• 2月17日
まめも

うちもかなり時間差で届きました!
最初に娘のがきて、なんで娘だけ?って思ってたら、忘れた頃に私と旦那のがきました!
多分2、3週間あいたと思います🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

なんでなんすかねぇ😭参考になりました!ありがとうございます!

• 2月18日
なぁ

マイナンバー中国に情報流出したみたいなので💦手続きするの少し様子見てもいいかもです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

え?!そうなんですか😭😭💦
    ニュースになってますか??

• 2月18日
  • なぁ

なぁ

新聞の記事とかで見たのですが、昨日かな?官房長官が流出を否定されてましたね。
    ただ、マイナンバーに関してはいづれ必ず情報流出はあると言われているので、今回も否定されていますが、本当なのかっていう💦
    ですが、もちろん取得されている方もたくさんいらっしゃるので、リスクも考えご主人と相談しながら手続きする、しないを決めてもいいかと思います😊
    質問と違った返答してしまってすみませんでした💦

• 2月19日