※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開の出産を考えている方が、医療センターでの費用や部屋の状況、入院日数、検診時の流れについて知りたいです。

現在第三子妊娠中で、里帰りするか医療センターにするか迷っています。
検診はいわき市内の個人病院に通っていますが、ハイリスクと予定帝王切開の為、総合病院での出産予定です。
医療センターでの、帝王切開の出産費用はおいくらくらいなのでしょうか?
42万にプラスいくらくらいかかるのか知りたいです。

また個室12000円とかなり高額ですよね^^;
大部屋のベッドはリクライニング無しでしょうか?
術後痛くてリクライニング希望でして...。
トータルでいくら足が出たか知りたいです。
また入院日数も知りたいです。
検診時の混み具合はいかがですか?
体重血圧は自分で計測して記入し、提出する形でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぽんぽん

帝王切開ではないので、出産費用はんからないですが、いわき市医療センターは産婦人科完全個室って説明されましたよ。
リクライニングベッド、テレビ、冷蔵庫、トイレ、シャワーが完備です。
去年の11月に出産した際は、立ち会い出産もNG。面会もNG。
検診は午前は混みます。
午後は割と空いてる印象でした。
午後15時以降も空いていて私はその時間の予約よく入れてました。
体重計と血圧はレシートみたいなの出して提出って形です。

  • さぁ

    さぁ

    産科は完全個室なんですね💦
    完全個室なのに高い個室代取るなんて...なんだかな^^;

    やはり午前中は混みますよね💦
    体重少しでも軽くしたくて朝は抜いていくので私も午前中診察になりそうです...。
    体重もレシートで出るなら薄着で行くようにします!笑

    ありがとうございました!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

3か月前に医療センターで三人目予定帝王切開しました。
前日の午後に入院、術後6日目退院で42万に9万くらいプラスでした。
出産時は完全個室で、ベッドはリクライニングでしたよ。
大部屋は長期入院の方だけみたいです。

  • さぁ

    さぁ


    同じ予定帝王切開の方!おめでとうございますー。

    思っていたより安いですね!
    個室代も混みで9万くらいプラスなら安いですね。
    しかも6日とか早くて嬉しいです。前の病院は術前日入院して11日でした...。

    • 2月19日
ままり

普通分娩でしたが今ある回答に付け足しで
産後は完全個室と言われていますが
子供が保育器やNICUに行く事になったら
個室は高いから大部屋でもいいよと私の時は言われました😊

ちなみに大部屋、個室ともにリクライニングありでしたよ🌟

  • さぁ

    さぁ

    返答ありがとうございます。
    電動のリクライニングあると帝王切開後はすごくありがたいです!

    • 2月19日