※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

里帰りからの帰宅が寂しい気持ちでいっぱいです。慣れた生活や家族との時間が恋しいです。公園や友達もいなくて不安ですが、頑張ります。

何度もすみません。
いよいよ明後日里帰りから自宅に戻ります。
正直めちゃくちゃ寂しくて既に泣きそうです😭
2ヶ月近くお世話になってしまったからか、今の生活に慣れすぎてしまって。娘もじーじとばーばに遊んでもらって楽しそうに過ごしてたので、寂しくなるだろうなぁ…。

母が帰ってくる時間を心待ちにして、帰ってきたら皆でお茶したり下の子は今日どれだけ寝たとか上の子とどんな遊びしたとか話すこともなくなるのか…。母とご飯を作りながらじーじと上の子が遊んでるのを微笑ましく見るのもなくなるのか…。下の子がおしっこ噴射して母と2人でアワアワしながら着替えさせたりシーツを変えたりすることもなくなるのか…。と、これを打ちながらも既に泣きそうです😭
せめて旦那がもう少し帰りが早い仕事ならよかったのですが、ほぼ日が変わるぐらいの時間に帰宅です。不安と寂しいのとで胃が痛いです…。

友達も全然いなくて気軽にこんな愚痴も言えないし、ご近所にママ友もいません。
本当はもっと実家にいたかったのですが来週幼稚園の入園説明会があるのでもう逃げられず…。

もっと実家の近くに住めば良かったと今更どうしようもないことでめちゃくちゃ後悔してます😭実家は車で1時間半の距離なのですが私は車に乗れないのでなかなか気軽には帰れません。

実家に頼れない人もいるし、もっと大変な人はたくさんいるのに情けないですがつい弱音を吐いてしまいました😢

実家の近くには公園がたくさんあってボール遊びもできて、娘は里帰り中にすっかりボール遊びが好きになってしまって毎日「ボールキックする!」と言うのですが自宅に戻ったらボール遊びできるような公園は近くにありません。庭では一応できますが狭いし道路に飛び出たら危ないし…とこれも頭を悩ませています😰

帰ったら色々頑張らなきゃなんだから弱音吐いてる場合じゃないんですが、本当に寂しいです。
1人でお風呂や寝かしつけどうしようという思いよりも、寂しくて寂しくてどうしようという思いが勝ってます。

情けない話を長々とすみません🙇
生活に慣れ始めたら寂しいのもおさまりますかね…?

コメント

ひーこ1011

慣れたら治りますよ!
私も号泣しながら家に帰りました。
1人目も、2人目の時もです。

不安でしかないけど、始まったら何とかなります!

• 向日葵

向日葵

めちゃくちゃ遅くなってすみません💦コメントありがとうございます☺️
    私も号泣しながら帰りましたがなんとか慣れてきました😅でもやっぱりふとした時に寂しくもなります😭

• 3月25日
ぽん

私も生後2ヶ月経ちましたが、まだ里帰り中です。(コロナの影響で延長しています)
いつか来る、自宅に帰る日が嫌すぎて投稿を読んで泣きそうになりまし🥲
うちの旦那も朝早く出て帰りが遅いので、不安と寂しさで今から憂鬱すぎます🥲
このままずっと実家にいたいと思ってしまうくらい…
明後日が来て欲しくないですね🥲お気持ちすっごくわかります。

• 向日葵

向日葵

めちゃくちゃ遅くなってすみません💦コメントありがとうございます☺️
    やっぱり帰る日は号泣してしばらくは寂しくてメソメソしてましたが、なんとか慣れてきました😅でもやっぱり実家に帰りたいなぁと度々思ってしまってます😂

• 3月25日