※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で6w2dの大きさで、心拍未確認。次回検診で心拍確認できるか不安。妊娠初期に薬服用、影響は?

計算すると8w0dです。心拍がまだ確認出来ませんでした。。。
本日初診で検診を受けたのですが、少し排卵が遅かったのか8週の大きさではないね〜と言われました。エコーで測ると6w2dの大きさでGS(胎嚢)?は22.9と書いております。

生理日は毎月多少の誤差はあるものの、排卵日に合わせた形もあったので遅れることあるのかな〜と不安になっています。。先生には、2週間後にまた見てみようね!と明るく言って下さいましたがもしものことも教えてくださいました(><)

8週くらいの検診で、ゆっくりマイペースな赤ちゃん次の検診で心拍確認出来た方いらっしゃいますか?
とても不安ですので!厳しいコメントは遠慮お願い致します( ˊᵕˋ ;

また妊娠初期に気づかず、肌荒れ用の薬を飲んでしまっていましたがあまり関係ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初期に、先生に2週間後に見てみようと言われて不安すぎて、違う婦人科に行ってみたりしてました😥

毎月排卵日の予測に婦人科に行ってたんですが、生理は順調に周期的に来てても、排卵日はその月によって様々でした!
きっと排卵が遅かっただけですよ☺️妊娠おめでとうございます🎉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そんなこともあるんですね😭少し希望が湧きました!!

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

よかったです☺️
これからも無事に育っていきますように☺️

みょうが

私も仲良しした日から8w頃に行きましたが7w前半と言われました💦
(そんなズレるものなんですかね…?)
2週間後に行って9wで予定日確定しました!
私はつわりはずっとあるので、妊娠は継続できてるだろうと思ってましたが…それでも不安ですよね🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!私も結構ズレててびっくりです😥成長スピードがゆっくりだから1人目よりつわりも軽く感じるのかな〜なんて、、。次まで不安です。

• 2月17日
  • みょうが

みょうが

不思議ですよね💦
    つわりあるならきっと大丈夫ですよ!
    待つしかできなくてつらいですが、信じて待ちましょう😢
    不安だった分、1.2人目の時はドキドキして超えた9週の壁はあっさり突発できますよ!

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お優しい言葉ありがとうございます☺️あまり深く考えずにリラックスして過ごそうと思います!

• 2月17日
らぴす

7wあたりにやっと気付いて検査薬くっきりだったから病院に行ったら胎嚢すらはっきり見えませんでした😱
それだけにとどまらずhcgの高さ(かなり高いのに胎嚢みえない)と腹水で子宮外妊娠と疑われて手術でしたー💦
手術後に執刀医(婦人科で診察してくれた人とは別)からうっすらこれかなーっていうのがみえるって😂たしかにめちゃくちゃ分かりにくいぼやーっとした丸?でした 笑
その後もhcgの数値とエコーから見える状態が釣り合わず、胞状奇胎の覚悟をしてと言われたり😱
本当に胎嚢確認も心拍確認もゆーーーっくりでした。
今思い返しても心臓にめちゃくちゃ悪い胎児😂
赤ちゃんを信じてあげてください。きっと大丈夫です!🌟おめでとうございます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そんなこともあるんですね😳それはハラハラしましたね、、、!!ありがとうございます😊あまり深く考えずリラックスして過ごしていきたいと思います(´∇`)

• 2月17日
はじめてのママリ

8週5日でしたが、本日心拍確認出来ました!出血もしたので不安になったのですが、皆さん相談に乗って頂き本当にありがとうございました泣 これからも安静に大事に過ごしていきたいと思います(´∇`)

はじめてのママリ

みなさんに大丈夫と励まして頂き凄いありがたかったです😊 実は心拍確認後3日後に出血多量で流れてしまいました。今回はみなさんからコメント頂き当時はとても励みになりましたので投稿させて頂きました😊みなさんこれからも育児楽しみましょう!!