※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後14日目の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に眠らない時がある場合、あやすか様子を見るか迷っている。皆さんはどうしますか?

生後14日目。授乳後の眠りについて。

混合でトータル20分いかないくらい母乳+ミルク40〜60をあげてます。
授乳中に寝てしまう時でも、布団におろすと目を開けるのでその時はミルクを足しています。

ミルクを飲んだ後コテンと寝ますが、たまに目を開けてどこかを見つめたり手足をバタバタさせてすぐ寝ない時があります。
でも様子を見てると泣くわけでもなく機嫌もよさそう…よっぽど寝なさそう(うんちきばってたり、ゲップ出したいけど出ない〜みたいな時)なら授乳するかあやすんですけど、そうでなければ自分のタイミングで寝たいのかなとも思うし…😅

皆さんだったら、眠るまであやしたりしますか?それか様子見ですか?

コメント

げっそー

泣いてなければ様子見します🙆‍♀️

• まま

まま

ありがとうございます♪
    同じ対応の方がいて安心しました😌

• 2月17日