※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

親知らずが横向きに生えているのですが、抜歯するときは麻酔してからし…

親知らずが横向きに生えているのですが、抜歯するときは麻酔してからしてもやはり痛いですか?💦
昨日歯医者にクリーニングで行ったら、親知らずが生えてることによって奥歯と歯茎の間の歯垢ポケットが深くなり歯石が溜まりやすくなるので、もしかしたら親知らず抜歯した方がいいって先生に言われるかもと言われました😓
親知らず抜歯したことある方いらっしゃったらお話伺いたいです🙇‍♀️

コメント

たーん

最近横向きの親不知を抜歯しましたが、麻酔をしているのでまったく痛くないですよ😊

横向きだと歯を砕いてから抜歯になりますよね?私は口を空いている時の方が辛かったです(´・д・`)

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まで抜歯をしたことがないので、びびってました💦
    結構時間かかるんですかね?
    ずっと口開けてるの辛いですよね😭

• 2月17日
  • たーん

たーん

私は稀なタイプで全部で30分もかからなかったのでラッキーでしたが、以前ママリで2時間かかったという方もいらっしゃいましたよ😰
    口も辛くなったら休憩させてくれたので、ずっと開けっ放しではなかったです🙋‍♀️

• 2月18日
  • まま

まま

個人差あるんですね💦
    休憩あるんですね!よかったです😭すぐ唾液溜まるし割とこまめに休憩欲しいタイプなので…笑

• 2月18日
YY

わたしも横向きに生えてましたー!
したも、顎にある動脈近くだったので、大きいところでないと危ないと言うことで紹介状もらって大きいとこの口腔外科に😅
意識ない間に終わるやつと、意識あるままのやつのとどっちが良い?と言われたので、意識ないやつでって言ってやってもらいました!
そしたら点滴したらいつのまにか寝ていて起きたら歯が抜けてましたよ!笑

麻酔してるなら痛くないはずです!
わたしが見に行った時は、意識あるままの人がやってもらってましたが、全然平気な感じでしたよー!先生も、なんか違和感あったら手あげてねーとか患者さんと話しながらみたいな感じでした☺️

手術中はなんともないですけど、家帰った後麻酔が切れると痛い人もいるみたいですね!わたしはちょっと痛いかな?くらいで我慢できない眠れない!みたいな痛みはなかったですよ☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も意識ない間にやってほしいんですが、妊娠中でもできるかまだ先生に聞いてなくて💦
    でも意識ないままの治療は意識ありの治療より費用が高そうですね…
    でも痛みはそこまで…と知れて少し安心しました😊
    今度先生に詳しく聞いてみようと思います!

• 2月17日
  • YY

YY

多分妊娠中には出来ないので、
    今すぐ処理しないといけない状態(痛い、腫れてるなど)出ない限りは出産後になると思います☺️
    妊娠中は麻酔はやらないほうがいいですからね☺️

横に生えてても状態が良ければ歯医者さんでやってくれるかもしれないですが、できるなら口腔外科紹介してもらった方が腕も結構良いし安心ですよー★(口腔外科の先生は毎日親知らず抜いてるので笑)

• 2月17日
  • まま

まま

やっぱりそうですよね💦
    そんなに緊急性のある状態ではないみたいなので、産後にまた相談してみます!
    口腔外科がいいのですね😳
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月18日