※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mchan
妊娠・出産

5月生まれの赤ちゃんを持つママさんへ 短肌着とコンビ肌着は何枚必要でしょうか? 家の中での過ごし方も教えてください。

5月下旬出産予定日です👶🏻❤︎
5月生まれのお子さんを持つママさんに質問
なんですが、短肌着とコンビ肌着何枚あったら
足りましたか??
家の中ではこんな感じで過ごしてたよ〜!
っていうのも教えて頂けると嬉しいです🙇🏽‍♀️♩

コメント

ママリ

短肌着4枚、コンビ6枚くらいで着回していましたよ〜
5月下旬、既に暑かったのでコンビ肌着1枚で過ごす事とか多かったです💦

まめこ

新生児は一枚大人より多く着るイメージなので、短肌着に、薄めで汗をよく吸うロンパースを着せていました!
寒い日は長肌着にしたり。吐き戻しなんかで洗う回数もあるので、4~5、洗濯の余裕もって7~8組あればいいのではないでしょうか?

まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

3ヶ月ほど家ではほとんどコンビ肌着で過ごしていた記憶です😌あまり着せすぎも良くないかなと思い、1枚でガーゼのブランケットを掛ける感じでした😌洗い替えに4枚ほどあればいいと思います。
友人が来る時や、出かける時は2ヶ月くらいまで短肌着にカバーオールとかだったと思います。なので短肌着も3~4枚ほどあればいいかなと思います😌2ヶ月すぎたくらいから秋くらいまでは、カバーオールの下の肌着はノースリーブのボディ肌着を着せるようになりました😊