※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
子育て・グッズ

完母からの完ミにされた方先週水曜日に乳腺炎になり、その2日後に乳頭の…

完母からの完ミにされた方

先週水曜日に乳腺炎になり、その2日後に乳頭の先に白斑ではないですが、水疱が出来、いまだにしこりはなくなってない状態です。
痛みは特にないです。
また乳腺炎になるかもと思うと不安なのと、上の子の対応や、私に何かあった時に他の人が対応出来るように完ミに切り替えたいです。
正直、葛根湯、母乳外来、頻回授乳での母乳パットの消費を考えると完ミと値段も変わりません。
産院の母乳外来後、ミルクに切り替えたいと話したんですが、過剰分泌での乳腺炎だと言われたので、その状況で一気にミルクにするのは難しいと。
また、乳腺炎になって1週間しか経ってないこと、しこりが取れないとまた乳腺炎になるリスクが高いから、とりあえずはしこりが取れたら連絡してと言われました。

乳腺炎になってからしこりはどれくらいでなくなりましたか?
また、この状態で完母から完ミに切り替えた方はどうやりましたか?

コメント