※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

同室の赤ちゃんが泣き続けていて、自分の赤ちゃんを抱っこできず悲しい気持ち。新生児が5〜6時間泣くのは普通?同室が苦痛。

生後2日目の赤ちゃんは寝ないものですか?

2日前に第一子出産しました。
36週と4日で早産だったため、
今は保育器にいるんですが

同室に同じ日に出産したママと赤ちゃんがいまして
その赤ちゃんが
昨日の夜20時頃から朝4時過ぎまで永遠と泣き続けていて、一睡もしてないみたいです。置いたら泣いてしまうみたいで。

同室の赤ちゃんの泣き声で昨日は私も眠ることができず、
撮ってもらった保育器にいる自分の赤ちゃんの
写真や動画をずっとみてたのですが

自分の赤ちゃんを抱っこすることも、おっぱいをあげることもできないことにとても悲しくなってしまい、涙が止まりませんでした。
同室の赤ちゃんの泣き声を聞いていると苦しくてたまりません。

5〜6時間も新生児は泣き続けることが普通なのでしょうか??同じお部屋にいることが苦痛です

コメント

nakigank^^

助産師に話したらどうですか?もしかしたら部屋空いてたら移動できるかもしれないし、個室提案されるかもですが。。
私はそういうのが嫌で個室にしました。💦
新生児室でずっと泣いてたのは息子だけで隣で寝てる子に申し訳なかったです。😅

おまま

赤ちゃんもみんな性格が違うのでよく泣く子は泣きますよ〜💦
私は個室でしたが隣の部屋の赤ちゃんの泣き声が夜中も昼間もずーっと泣いているのが聞こえていました!
赤ちゃんってよく寝るイメージがあるかもしれませんが、実際はよく泣いて寝ない子が多いと思います😅
同じ部屋がしんどいのでしたら個室に移動できないか看護師さんに聞いてみたらどうでしょうか⁇

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

赤ちゃんによってバラバラです🤔
うちの子は2人ともぴったり3時間置きにミルク欲しくて泣いてました!

他の部屋からは夜中にすごい泣き声がずっと聞こえてきました!

個室に変えてもらうしかないと思います。

ぴー

うちの子がまさにそれで、抱っこしてないと泣くし、寝たと思っておろして「さぁ私も寝るぞ!」と思って横になると他の人の物音や他の子の泣き声で息子が起きてまたギャン泣き…😭
全く寝れずフラフラだし、息子の泣き声で申し訳ないやら他の人の物音で息子が起きるのでストレス溜まってしまって個室に移りました😭
看護師さんに気持ちを伝えたら部屋を移動させてもらえるかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました!
赤ちゃんは授乳のとき以外ずっと寝てるものだと思ってまして、、😥大変なんですね、、
看護師さんに少し相談してみようと思います。
ありがとうございました。!