※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚危機です。息子2歳、妊娠6ヶ月です。私が妊娠してマタニティ…

旦那と離婚危機です。
息子2歳、妊娠6ヶ月です。
私が妊娠してマタニティブルーになりケンカが増え、旦那は転職して3ヶ月くらいです。
私は元々転職は反対してたのですが車が好きだから車関係の仕事したいといい、転職しましたがブラックだったのでまた転職し今のところで落ち着いてます、

家族に優しい会社とうたってますが、営業の仕事だからか休みは週一しかなく今回はそのことがきっかけで離婚危機まで行きました

育児には協力的ですが、私は妊娠してあちこち辛いのでもう少し家事も育児も手伝って欲しい
キレると物に当たる
私の転職反対を押し切ってまで転職し、家族の時間が少なくなり不満
この話し合いをしていて旦那がキレて出て行きました
好きかどうかわからないと言われました

私は妊娠中ですし、子供のことを考えたら離婚したくないなと思います

でも、何回目?という感じで同じ内容で喧嘩になるのでおんなじことの繰り返しと言われます。

わけわからなくなってきましたT^T
何かアドバイスください

コメント

はじめてのママリ

解決策にはならないと思いますが...
うちも旦那が転職して3ヶ月です!!
優遇で選びましたが
やっぱり条件はちゃんと合うのがなくてなくなくここに決めたのですが...

繁忙期は家族の時間が取れない
家族のために仕事するのになんでこんなに辛いんだ
息子に会えないなんて
朝早く1人で起きて、遅く帰ってきてご飯1人で食べてお風呂入って寝て...

ってグダグダ言われ続けてました😭

私は心配するのもわかるし
大変なんだなって思うし
転職すれば新しい人間関係作らなきゃいけないし
慣れるまでは余計に大変だなとは思うんです

けど今まで色んなことがあって旦那に不満もあるし
信頼や尊敬はしてなくて
それでも私1人が息子を育てる事も出来ないので
我慢してます

妊娠中はどうしても不安になりますよね。。
それに休みが少ないとか安定してないとか、、、

気持ちわかってもらえるまではこっちも治らないですよね😭
でも分かってもらえないこの悔しさ...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんだかウチと似てて、1人じゃないんだと勇気?もらえました🥺

    私も一人で育てる自信ないので我慢しようかなーと思います。
    気持ちわかってほしいと伝えても俺の気持ちも考えろ、お互い様と言われて悔しい限りです、、

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも1人ぢゃないんだと元気もらえました🥺


    わかります!!
    ってか【俺の気持ちも考えろ!】ってなんなんですかね!!
    いやーー平等なのは分かるけど
    仕事と育児ぢゃ全然違いますよね!!

    私は産後、半強制的に義実家に世話になったのですが
    義両親との折り合いが悪くて
    産後もありガルガルが激しくて義母が何かにつけて部屋に来ては【あーまた寝ちゃってる】ってやっと寝かして落ち着いたのに1日に何回も言われたり実母に連絡するな!と言われたりで本当にストレス半端なくて【帰りたい】って言ったら
    【私が楽になると思ってこっちに来たのに】
    【育児以外うちの親がやってくれるから育児だけに専念出来るんだよ?】
    【帰ったら全部自分がやはなきゃいけないんだよ?出来る?】って言われて...

    そう言われた時の気持ちお前考えたことあるのかー!!って思います😭

    わたしもそのセリフよく言われます😭😭😭😭😭

    それ以外にもたっっっっっっくさん揉め事ありました!!
    そして信頼も尊敬もしてません😂😂😂

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと、仕事と育児じゃ全然違います!
    それをどうやったら分かってもらえるのか😤

    それは、ありがた迷惑ですね!産後は特にストレスすごいのに、私は義家族と暮らすの無理なのでよく耐えましたね!😥

    うちもたくさん揉め事あります。結婚ってこんななのかと思うくらいです😣

    私も信頼、尊敬してません笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!
    仕事は代わり居る
    育児は代わりが居ない

    だから大変ですよね!!
    必死なんですよね!!
    特に妊娠中なら余計に代わりは居ないですもんね😭😭

    あなたとの大事な命を目の前で守ってること、
    お腹の中で守ってること
    分かってもらえないと難しいですよね😭😭😭


    私は尊敬してないし,信頼もしてないからレスです!!
    もう半年以上ですかね😂
    産後はそんな気にならないことも多かったのですが
    単純に旦那が嫌いすぎて無理で、、、
    今2人目欲しいなぁーと思ってますが
    義実家の事や旦那の事、
    実家にも頼れないので
    息子をどうしようか悩んでいたら
    もう解決策がなく
    諦める感じになるのかなぁ?と思ってます...

    そもそも妊娠は奇跡の重なりなので
    お腹に来てくれた子は
    愛おしすぎますよね💖💖

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、変わりはいないですよね
    体調崩しても見ないといけないし、子供もママが1番だという時期なので余計に🥺

    妊娠してから男は弱いなーとよく思います、働いているだけみたいな😒

    ウチはレスではないんですがモヤモヤモヤモヤという感じです笑


    我が子は愛おし過ぎます🥰

    • 2月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!!🥺

    分かります...
    仕事頑張ってるから。とか言われて休みになるとゲームやゴロゴロ、、、
    ゲームするのは良いけどそれで寝不足とか、頭痛いとか、
    家事やらないとか
    本当に腹立ちます😓

    こっちは休みないわーーー!!って言ってやりたい😂😂😂

    • 2月18日
まりり

すごくよくわかります!!!
私も月一あるかないかで大喧嘩してしまいます。
しょーもない喧嘩から、結局行き着くのはいつも同じところです。
そして旦那はふて寝して一切耳を貸さなくなるか、家から出て行ってしまいます。

協力してもらうことについては、手間ですが様子を伺い機嫌の良い時に言ってみたりしています😢

妊娠中はまだ同棲していなかったのですが、しんどいですよね💦上に1人いればもっと頼りたいですよね😢
毎日お疲れさまです😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり喧嘩はありますよね、
    私も出て行きたいけど子供のこと考えたら出て行けないのに、旦那は簡単に出て行くのでそこにも腹立ちます。

    協力してと伝えても協力的になってくれるのは最初だけです😭

    上の子がイヤイヤ期に入ったのかくらいでとてもしんどいですT^T
    わかってもらえて嬉しいです🥺
    ありがとうございますT^T❤️

    • 2月17日