※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
妊娠・出産

逆子が治る時期や状況について、どうやって判断すればいいでしょうか?27週で頭が上にあると言われたが、横や下にも感じることがあり、横に寝ると胎動を感じることが多いです。クルクル回る時期なのか、治っているかの判断方法を知りたいです。

何周までに逆子治ればいいんですかね??
27週で病院にいったら、頭が上にあるっていわれて、その前の検診の時は頭したにあるね〜っていわれたのですが。
右出来るだけ向いて寝ればいいと思うよ〜っていわれたのですが、
胎動感じるのが上の時もあるし、下の時もあるし、横の時もあります。
寝っ転がるとかなりの確率で横で胎動を感じます。
どうやったら治ってるとかわかりますかね??
まだ、クルクル回る時期ですかね?

コメント

min

35週位で逆子だと、帝王切開の話しも出ると聞きましたが、最終的には生まれるまでに戻れば自然分娩出来ると言われました。
 私も28週で逆子、30週で横位、31週で頭が下になりましたが、胎動が大きいので心配です。

ごごてぃー

私も30週あたりまで逆子でした😂
「何週までとかなく、最後の最後まで逆子だったり治ったりの人いるからなんとも言えない」と産婦人科の先生に言われました😂