※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
子育て・グッズ

市販品の離乳食で新しい食材を試す際、入っている食材は全部クリアする必要はなく、メインの食材をクリアすれば良いです。例えば、じゃがいもが入っていても、小松菜とほうれん草をクリアすれば大丈夫です。進め方について迷っているようです。

市販品での離乳食

手作りではなく、市販品で離乳食やってる人に聞きます
新しい食材を1つずつ試すと思いますが、市販品だと数種類入ってることも多々あります
その時は入ってる食材全部クリアと思っていいんですかね?
それともメインのものはクリアと思えばいいですかね?

例えば、小松菜とほうれん草のペーストってやつにじゃがいもが原材料に入っていても、(そんなことあるか分かりませんが😅)小松菜とほうれん草はクリア、じゃがいもはまた別でやるって感じの方がいいですかね?
じゃがいももクリアと思っていいですか?

なんかもうどうやって進めていけばいいのか全然分かりません😩

コメント

小松菜ほうれん草じゃがいものペーストの場合、このうちどれか2種類クリアしてたらこれを使うようにしていました!
例えば、ほうれん草とじゃがいもは別ので試してもともとクリアで、この市販品で小松菜をクリアにする…って感じです!
慣れてきたら2種類くらい新しくても良いか…と雑になってましたが😂
それでもアレルギーでそうなものは必ず1種類のみにしてました!

いーちゃんママ🎀

私は7割はベビーフードですが、勝手に記載されてる物はクリアだと思ってます😂 ただ、豆腐やタラ、卵、小麦などアレルギーが出やすい物は、ベビーフードじゃ無い物をあげてクリアしてからベビーフードを使うようにしていました^_^

はるひ

上の子もですが、最近始めた下の子も基本市販に頼ってます😅

が、念のため最初のごっくん期??とか野菜が中心の時は複数種類入ってるやつ使いませんでした💦
特にアレルギー出やすそうなやつは…

複数入ってるやつは、あげる前に冷凍のカット野菜とか買って頑張って自分でつぶしてペーストにするか、市販のその種類だけのを買って1日だけでも試してから、
数種類のやつためしました!

月齢が進むと、鯛とか食べてないけど、鯛と野菜入ってるBFとか売ってたので、
鯛以外に初のやつ入ってるか確認して、なんとなく大丈夫そうかな?と思ったらあげて、
なにもなければ鯛クリア〜とか思ってました😅💦