※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❇️みゅ❇️
お金・保険

生命保険は掛け捨てか貯蓄か悩んでいます。みなさんはどちらを選びますか?理由も教えてください。

生命保険は掛け捨てですか?貯蓄タイプ?いま、掛け捨てで入ってますが、もったいない気がしてます。みなさんは、どちらでしか?
理由も教えてほしいです👋

コメント

もり

掛け捨てです!
貯蓄だと今は損する時代って色んな方のアドバイスで決めました!
入院1日7000円くらいで、女性特有の病気なら+5000円くらい降りるプランで月6000円ちょっとです!

らう

うちは両方です。

都道府県民共済の掛け捨てと、老後の生活資金兼死亡保険にもなるドル建ての保険です。

ちなみに、県民共済は毎年お金が戻ってくるし、ドル建てはガッツリプラスがついてるので、個人的には良いなと思ってます😊

あいり

両方です。
県民共済は医療生命共済にしていて死亡保障のあるタイプに入っています。
実質60歳までの保障なので、働き盛りに死んだときのために入ってます。

もう一つは養老保険です。
運用実績に応じて60歳に給付が入ります。ポートフォリオを自分で組んで資産運用しながら、途中で死んでも一定額の保険金が降りるものです。