※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼグミ
住まい

住宅に詳しい方、ご意見お願い致します。新築建売住宅を購入予定で、あ…

住宅に詳しい方、ご意見お願い致します。
新築建売住宅を購入予定で、ある物件に申し込みをし、木曜日に契約予定です。

ところが、40センチほどしか離れていない隣家の庭に、テーブルや小さい冷蔵庫や布団や灯油の容器などのゴミがうず高く積まれていることを見つけました。(購入予定の家の壁の横です)

外から隣家をよく見てみると、カーテンのあいている2階の一部屋は段ボールが天井近くまで積まれていました。

恐らく今現在は住人はおらず、ゴミも生ゴミなどではないようで、特に悪臭や害虫はいないようでした。

長い間探し続けてやっと条件に合う家を見つけたのでこのまま契約にいくべきか、隣家のゴミ屋敷(現在のところ悪臭などなし)を懸念して今回は見送るべきか…

生ゴミ以外のゴミでも、季節が暑くなってきたら臭くなったり、害虫が増える恐れもあるでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

臭くなったり害虫が増える恐れはおおいにあると思います、、😥
相談できないですかね?
市役所とか不動産屋とか、、
私もよくわからないでコメントすみません😓
でもやっといい家見つけたからもったいないですよね!

さしみ

私なら見送ります、、、
火事も怖いし、そこまで管理できていないなら、ゴミがこちらに入ってきたりしても対応してくれるのか不安です💦

ママリ

私なら絶対にやめます。
トラブルのにおいしかしません😵
家事とかも怖いですし💦

うちの隣も空き家なんですが、週に2回ほど掃除とかしに来ています。
ゴミなどで散らかっていることもないです。
ただ、空き巣に入られてました。
警察が聞き取り調査に来たときに聞きましたが、空き家があると、泥棒が生息しやすいらしく、治安悪いので、そのへんも踏まえてオススメしません💦

さくらんぼグミ

まとめての返信になり、申し訳ありません。

みなさんご意見ありがとうございました!

他の条件は本当にぴったりで急ぎの引っ越しだったためかなり迷い、不動産屋さんにも色々相談したのですが、やはり自分の中でもゴミ屋敷が生理的に無理で、今回は購入を見送りました😊
もし後から「あのとき買っておいたほうがよかったかな?」と後悔しそうになることがあったとき、皆さんのコメントを読み返そうと思います!

本当にありがとうございました!