※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日予防接種だったのですがいつもなら母乳あげればそのまま寝てくれる…

今日予防接種だったのですが
いつもなら母乳あげればそのまま
寝てくれるのに今夜は全然寝てくれません。

あやして抱っこ置いて泣く
抱っこあやして置いて泣く

ずーーとこのループです。

さっきやっと寝てくれました。
普段ならあまり抱っこをしなくても
寝てくれたのに今日は抱っこをしなきゃ
寝ない?って感じでした。

ギャン泣きする理由が分かりません。
注射を思い出して怖くなってしまったので
しょうか、?それとも疲れてでしょうか?

コメント

ねずみー

うちもその月齢の予防接種の時同じ感じでした🥱

理由は分かりませんが、怖かったのかなーってその日は思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱とか出ませんでしたか?

• 2月16日
  • ねずみー

ねずみー

副反応ですかね⁉️
    うちはなかったですよ✨

• 2月16日
るな

小児科看護師してます🙋‍♀️
おそらく痛みの経験と脳の処理に追いつかず泣くという経過だと思います😊または、副反応で腕に違和感があったり、熱が出る前兆かもしれませんが。
しっかりそばにいて安心させてあげるのが一番かなぁと思います😊♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がでる前兆なんですね(;-;)心配です。いつもより激しい泣きでなかなか寝なかったので(><)

• 2月16日
  • るな

るな

体の不調も泣くことでしか伝えられないですもんね😭💦予防接種のお熱は2日くらいでさがるものがほとんどです😊
    注射にびっくりしちゃったかな?夜はママもお子さんもゆっくり眠れますように!

• 2月16日
omochichan

怖かったことを思い出して泣くのはあると思います☺️「チックン怖かったね、頑張ってくれてありがとう」とたくさん声かけてあげてください💕次回予防接種の前も、「これからチックン行くよ、ちょっと怖いけど、身体を強くしてくれるから、一緒に頑張ろうね」と伝えてあげたらいいと思います✨

あやか

うちはそれで、副反応で腕が腫れて熱も出ました。しかも、一人目も二人目もどっちもです🥺