※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
その他の疑問

メルカリの出品をやってて、発送は、ずっと定型外でした。薄手の物の発…

メルカリの出品をやってて、発送は、ずっと定型外でした。
薄手の物の発送の時に、定型外と、メルカリ便を比較したら、メルカリ便の方が安くて、いざスタートしてみたら、簡単で安くていいと気づき、今までの発送の仕方にちょっと後悔です。
まだまだ把握できてないのですが、やはり、定型外よりはお得な感じですか?
小さい物は、定型外の方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

軽くて小さいもの(化粧品とか)は定形外が安いですが、それ以外はメルカリ便の方が安いかなーとゆう感じです。住所等かいたり郵便局いく手間もないですしね

• たか

たか

軽くて小さい物は、定型外ですね❕やはり、メルカリ便の方が安いんですね💨勝手に難しそう…と思ってて、後悔です💧簡単で、ほんと、住所や、郵便局要らずですよね⚠️
    これから、よく利用してきたいと思います🎵

• 2月16日
ママリ

定形外は重さ次第ですよね。gで値段変わるので。
小さくて軽いものなら定形外の方が安いことが多いです。

定形外は補償無し
メルカリ便は補償有り
という点と、
定形外は双方の住所・名前が必要
メルカリ便は住所が相手にバレない
という点も違いがあるので、
私はよっぽど安いもの意外は基本的にはメルカリ便で発送しています。

• たか

たか

定型外、ほんと毎回測ってました💨小さくて、軽い物は、定型外ですね⚠️
    使い分けしたほうが良さそうですね❕
    メルカリ便は、保証ありなんですね😵住所の点も安全ですよね💡まだまだ知らない事はがりでした💨ありがとうございました✨

• 2月16日
姉妹のまま

最近は薄手の衣類や本はメルカリ便で送っています☺️
アクセサリーなど定型郵便で送れるものは普通郵便で送っています!

• たか

たか

衣類や本ですね❕本も、良さそうですね💡アクセサリー系は、小さいですもんね💨
    そこは定型外ですね⚠️やはり、使い分けで差がけっこうでそうですね😵

• 2月16日