※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ🔰
妊娠・出産

33週で体重が10㌔増加。便秘がひどく、運動は週1〜2回の散歩。食事は野菜中心に。赤ちゃんの頭の大きさについて不安。

33週 体重増加

質問というより、愚痴のようなものです。すみません😂笑

現在33週1日ですが、体重がすでに約10㌔増えてしまいました😂
あまり体重に厳しい産院でないため、こちらから体重増えすぎですか、、?と聞かない限り1ヶ月に2㌔増えようが怒られたことはありません😳笑

元々妊娠前で身長164cmのBMI19だったので、自分の中で体重は10㌔以内で抑えようと思っていたのにこの有様です💦

妊娠前からかなり便秘がひどく、出ない時は平気で2週間近く出ない時もありました、、😅
妊娠してからも産院で薬貰ってますが1週間に1度くらいしか出ません😇💣

運動は毎日ではなく、週に1.2回2.3時間の散歩です。
在宅でイラストの仕事をしているので納品日に余裕が出来たら散歩に行くといった感じです🙄🙄🙄
来月からは里帰りもあるので出来るだけ毎日散歩をしようと思っています!(決意)

食事も元々かなりの大食いで寿司なら平均18皿、ラーメンも大盛り&替玉は当たり前、ケーキは一人で1ホール、マックに行けばハンバーガー4つは食べてしまいます、、笑
しかし妊娠初期の悪阻で胃が縮み、最近では体重も気にして野菜中心に量も一人前以下になるようにしています🥺
それなのに増える体重、、😭😭😭

まあ、みかんの国で大量にみかんを貰ってしまいその消費で毎日2〜3個大きめのみかんを食べているのが原因なんだとは薄々気づいています🥲🍊
先々週までは一日に6個は食べていました🍊
美味しいんです、、
おかげで最近手が黄色くなってきました、、笑

周りの友達は8㌔くらいで抑えた子から20㌔増えた子まで様々なのですが、こちらで質問している方のをのぞくと6㌔未満の増加で出産した人もたくさんいて目が点状態です😳笑

みんな何食べてんだろー、、😇

長くなりましたが、もし最後に質問に答えて頂ける方がいらっしゃれば、出産時のお子さんの頭のサイズを教えてください!
31週の検診ですでに8cmを超えていて明日検診ありますが、多分9cm超えてるはずです💦
私も頭がまんまるで旦那も頭がデカいので恐らく頭のデカい子が産まれると思うのですが、骨盤を通れるかが急に気になり出しました😂
身長もあるしお尻も大きいので大丈夫だとは思っていますが、赤ちゃんの頭が大きくて帝王切開になった方の赤ちゃんがどのくらいの大きさだったのか参考に聞きたいです!!

コメント

質問とずれちゃってるかもですが、、頭が大きくて産道通れるか通れないか?!ってなったらレントゲン撮るとおもいます😌わたしの友人がそうでした、、!何センチかはわからないですが、、、3800gあったので大きめだったみたいですが経膣で安産だったみたいです😌10センチを超えてくると危ういっていう話は聞いたことあります!!体重もあまり増えすぎると産道に脂肪ついてそれこそ難産になっちゃったりするので抑えれる部分でストレスなく抑えれたら10キロ以上増えても問題ないとあたしはおもいます🤣🤣実際わたしも10キロ増えて出産しましたがめちゃくちゃ安産でスピード出産でした!!赤ちゃんも特別小さめではなかったです💭

• まーみ🔰

まーみ🔰

コメントありがとうございます!
    出来れば3000gいく前に産まれてくれたらなぁと思っているので、産道通れると信じたいです!😅
    10センチ、、予定日までいけば10センチ行きそうな気も🤣💦
    私の知り合いに4700gの病院の歴代1位をとったビックベビーがいるのですが、そのお母さんは普通に初産で2時間程のスーパー安産だったそうで🤭
    私も安産がいいです😂

• 2月16日

退会ユーザー

今どのくらいの推定かわからないですが、、、早めに産むためにも適度に運動とかしとくともしかしたら希望通りで産まれてきてくれるかもですね👶🏻💭4700g、、、!!ビックベビーすぎて経膣できたの素晴らしいです!!!先生も推定体重大きい小さいで陣痛の痛みは変わらないからね〜〜っていってたので、安産願うしかですよね😅🥲

• 2月16日
  • まーみ🔰

まーみ🔰

明日が検診ですが、2週間前で1700g程だったので2000gくらいにはなってるかと思います🤔
    やはり動くしかないですね!
    正産期入ったくらいで産まれてくれるようにいっぱい動こうと思います😂
    4700gは流石に驚きですよね笑
    その弟君は3800gだったんですが、お兄ちゃんが大き過ぎて小さく感じました🤣

• 2月16日