※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

妊娠が発覚し、検査薬の線が薄い状況。1週間後に再検査予定で、移乗作業についても心配。職場にはまだ言わず、注意点を教えてほしいです。


昨日妊娠が発覚したんですが
まだ妊娠検査薬の線が薄くて
安心はできない状況です( ; ; )

とりあえず1週間様子見てまた
1週間後に検査薬で試そうと思いますが
それまでに気をつけることとか
あったら教えてください!

ちなみにデイサービスで働いていて
あまり重度の方はいないので
抱えたりとかはないのですが
車椅子からベッドへの移乗とかは
1日で数回行っています
そういうのも控えたほうがいいのでしょうか?

まだ妊娠確定!ってなったわけではないから
職場の人には言わないでおこうと
思っているんですがどうするのが正解でしょうか😭

コメント

☆ALOHA☆

もし妊娠されているのであれば、そのような業務は控えた方がいいですよ💦
何かあってからでは遅いですし、まだまだ胎盤が出来ていないので恐いです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

  • みみみ

    みみみ


    そうですよね、、
    安定期にはいるまでおやすみを
    もらったりしたほうが
    いいんですかね😭?

    • 8月17日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    それは、みみみさん次第ですよ💦
    報告をして身体に負担がかからない業務に変えてもらって仕事を続けるとか…できませんか?
    私の場合は妊娠の報告したら、なるべく立ち仕事をしない業務をして妊娠8ヶ月まで働きました☆

    • 8月17日
3兄弟mama  fight

以前老人ホームで働いていました。妊娠わかってすぐ上司に伝え、介助からはずしてもらい、食事介助や食器洗い、洗濯や入居者の見守りのシフトに変更してもらい9ヶ月までそのシフトで働かせてもらいました。なるべく早めのほうがつわりもでてくるので、伝えたほうが楽だと思います(^_^*)

k.mama

初期はほんとに気をつけないといけませんよ‼︎
うっすらでも反応でたなら
可能性は大きいので早く病院行って
確定したなら職場に話した方がいいと思います(^^)