※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

骨盤が狭くて自然分娩できない可能性があるため、帝王切開の可能性があると言われました。自然分娩を希望していますが、子宮口も開いておらず、陣痛の方法を知りたいです。

今日で38週5日で予定日まで
ついに1桁になりました✨

わたしは身長が150で小さく、わたしの親も小さくて
骨盤が狭くて自然分娩できなかったので兄妹3人とも、
最初から帝王切開で産んでいます。

それもあり、少し前に骨盤のレントゲンを
撮ってきてと言われて、撮ってみてもらいました。
結果は、
最初から帝王切開するほどではないけれど
もしかしたら陣痛が来にくかったり
お産が進みにくいかもしれない。
赤ちゃんやお母さんの体力とかもかんがえて
お産の進み具合によっては緊急帝王切開になる可能性はある。

と言われました。

陣痛も味わって、さらにお腹切られるなんて、、、
と思って、なら頑張って意地でも自然分娩で産みたい!
と思っています。

だけど先週の検診でもまだ子宮口開いてきてないし
赤ちゃんもそんな下りてきてなくて予定日も過ぎそうとも言われました🥲

陣痛来させるなにかいい方法?とかあれば教えてください!!
オロナミンCとか、カレーとか、そういう
陣クスは試したのですが、、、

コメント

くぅちゃん

同じく38週5日の妊婦です🤰
わたしも147cmと小さく
1人目レントゲン撮りました!!
多分大丈夫だろうと事で
自然分娩になりました。
骨盤の狭さが原因なのかは
イマイチわかりませんが
26時間陣痛に耐えました〜!!
結果的に最後の最後でつまずき
吸引分娩にはなりましたが😂笑

どうすれば陣痛が来るかは
こればっかりは赤ちゃん次第なので
分からないんですが
お産は体力勝負なので
ひたすら妊婦でも出来る
運動をするべきだと思います😊!
ウォーキングやスクワット
できる限りの運動をして
体力つける方が断然いいと思います👍

26時間寝ずに陣痛耐えて
最後ほんとに体力不足で
いきむのもしんどかったんで…笑

ちなみに1人目予定日4日過ぎて
出産になりました〜!!

参考までに😂✌️

  • ゆか

    ゆか

    26時間も!!😨😨😨
    最近腰や足の付け根がすぐ痛くなったりで😭
    体力つけないといけないのはわかってるんですが、すぐヘタレてしまうんです😩

    くぅちゃんさんは痛くても頑張って運動しましたか?🥺

    • 2月16日
deleted user

私も149cmですが、レントゲン撮るとか全然なかったですし、身長のことすら何も言われなかったです🤔

陣クスは全て試しましたが効果はなかったので、ほんと赤ちゃん次第なのかなと思います😂

私は予定日1日前に出産しましたが、陣痛から分娩まで5時間の安産だったので、低身長でも無事に産めることは産めます💪

  • ゆか

    ゆか

    安産ですね✨💓
    もうはじめてのことで色々不安で、、😂
    考え出したらキリがないし、もうあとは頑張って産むしかないんですけど😂😂

    • 2月16日
うーたん♡

私もお産の状況次第で途中で帝王切開になるかも同じ事、先生に言われました!
全然赤ちゃん下がってこなくて、レントゲン撮りました。
結果的に予定日付近で事前に入院して、子宮口開く処置(ラミナリア)
促進剤での出産でした。
最後は吸引して赤ちゃんはなんとか下から出て来てくれました!

そんな感じだったので、二人目も心配でしたが、二人目は自然に陣痛が来ました😄
その時は上の子が階段大好きで、登り降りを何度も一緒にしていたり、かなり動いていたので良かったのかもしれません!

  • ゆか

    ゆか

    それなら最初から帝王切開にしなくて大丈夫なの!?
    って不安になりました😭

    やっぱり階段の登り降りって効くんですね😳✨

    • 2月16日
ちい

148センチで、同じこと言われてレントゲン撮りました!
ただレントゲン撮影日に朝から陣痛きていて、頭はまってたようです😂

あたしは少し広い公園に行き、階段往復とアスレチックで少しだけ遊びました🐒(一緒にいた夫にかなり怒られましたが)

帰りに焼肉、寝る前にオロC飲みました笑

  • ゆか

    ゆか

    レントゲンは結構ギリギリでとったんですか!?😳

    とってもパワフルですね!💓
    わたし腰痛くなったり足の付け根痛くなったりしたら、すぐゴローンってしちゃうんです😂
    運動して体力つけないといけないってわかってはいるんですが、、、
    毎日の洗濯と料理、たまにするお掃除くらいしか動いてなくて😂

    • 2月16日
  • ちい

    ちい


    そうです!
    予定日2日前にここまで赤ちゃん大きくなるとは...みたいに言われました😂個人院なので明日ここに撮りに行ってからまた来てねって言われたんですけど、そのまま出産でした!笑

    や、わかります😂お腹すごい重たいですよね...!あたしも言われるまでめっちゃゴロゴロしてました!今だけだからと思って😂💓

    • 2月16日
  • ゆか

    ゆか

    2日前だったんですね😳💦

    本当重たくて…💦
    しかも下におりてきてないから内臓系の圧迫もすごいんです〜💦

    • 2月16日
  • ちい

    ちい


    推定3100g頭囲32センチで、先生も思わずエコー画面と睨めっこしてました🥺

    あたしも陣痛くるまで下がってなくて、体全体痛かったです😫お腹抱えて歩いてました、、
    座ってても横になっててもしんどいですよね💦あたしも抱き枕なしじゃ寝れませんでした💦

    • 2月16日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと、、そんな感じです😭😭💦
    胃も圧迫されっぱなしだから食べて赤ちゃんが蹴ると戻しちゃうし💦
    低身長じゃなかったらもう少し楽だったのかなあとか思います😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

150センチですが、38週4日で3170gの赤ちゃん下から産みましたよ😀
助産院だったので、身長について何も言われる事なく、レントゲン撮ることもなく畳の上にひいた布団の上で出産でした🤣
病院に着いてから6時間くらいで産まれました!

  • ゆか

    ゆか

    6時間って早い方なんですかね😳!?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産で、会陰切開もしなくてだったので早い方だと思います。
    同じ日に陣痛で入院した方は産まれたのが2日後とおっしゃられていたので😅

    • 2月16日
  • ゆか

    ゆか

    会陰切開なかったの、とっても羨ましいです🥺✨✨
    会陰マッサージ、したんですか?😳

    2日間も陣痛に耐えるなんて想像もできないですね😭

    • 2月16日