※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

7ヶ月の息子のおむつサイズについて、太ももが太めでLサイズがきつくなりそう。動き出したらサイズ変更するか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

おむつのサイズについて、先輩ママさんに質問です🙇‍♀️
現在生後7ヶ月になったばかりの息子は太ももがかなり太めで、おむつはパンツタイプのLサイズを使用しております!
ですが今ギリギリで、これ以上太るとLサイズも入らなくなりそうです…💦
息子は小さめで生まれたのですが、ぷくぷくと太っていき、ここまでのおむつのサイズアップのスピードが早かったです😂
まだズリバイはできないのですが、友だちから「動くようになったら食べても太らなくなるよ」「もしかしたら痩せるかも」と聞きました!
そろそろおむつ買わないといけないのですが、Lサイズを買うか、ワンサイズあげるか迷っています😔
皆様、お子さまは動き出してからおむつのサイズは変わりましたか?😳
経験談聞かせていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

9ヶ月くらいから一気に体重増加も落ち着いてきましたよ😄ズリバイ、ハイハイをし出すので体も少し引き締まったような感じでした!BIGに変えたのは2歳ごろだったような気がします🙂
枚数が少なくなるしできればLがいいですよね🤣

• はな

はな

コメントありがとうございます😭✨
    すぐにサイズアウトはしなさそうですね😍
    割高になるしLサイズで様子みようと思います☺️
    大変参考になりました!!!
    ありがとうございました💕

• 2月16日
りん

知り合いの子はとにかくぐんぐん成長して、生後6ヶ月でLサイズ、生後8ヶ月でBIGサイズでした!
今は10ヶ月で動き出して引き締まったけど、そうはいっても太ももの太さやガタイの良さは変わらなかったようです!
見た目も顔周りが若干すっきりしたのと縦に伸びた印象はありましたが、痩せはしてなかったです😅
枚数が減るので日中は限界までLサイズにして最初は夜だけBIGにしてたそうです!

• はな

はな

なるほど😳
    大変参考になりました😭✨
    Lで様子見て、場合によっては夜だけBIGもありですね😍
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月16日
ふゆまる

うちも小さめで産まれたのにすっごいぷくぷくになって、Mサイズがほんとすぐ通り過ぎてLサイズになったんですが、ズリバイ→ハイハイ→つかまり立ちで一気に痩せて、1歳あたりでまたMサイズに戻りました🤣
夜中だけ心配なのと身長が伸びておへそが出るので夜だけL使ってますが、家でも保育園でも日中はまだMです🙆🏻‍♀️
まとめ買いせず、もう少し様子見しても良いのかな?と思います!

• はな

はな

サイズ戻ることもあるんですね😳
    アドバイスありがとうございました😭✨
    大変参考になり、助かりました💓
    Lサイズのままで様子見ることにします☺️

• 2月16日