※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

保育士(保育教諭)の方に質問です(元保育士さんでもいいです)4月から認定…

保育士(保育教諭)の方に質問です(元保育士さんでもいいです)
4月から認定子ども園で働くことになりました

認可子ども園で働くのは約5年ぶりになるのですが、
今回、就職準備金貸付制度を利用しようと思ってます!
最高40万円まで借りられて、2年働いたら返還しなくていいそうなので、利用をすることにしました!

昨日資料請求したんですが、あまりにもかけ離れてるものはだめときいて…(本音を言うと、乾燥機付き洗濯機が買いたかったですが、それはかけ離れてますよねー笑)

どなたか利用した方いらっしゃいますか?
またこれから利用したい方いますか?
何を買うのに利用しましたか?
よかったら色々教えてください!

ちなみに今私が利用したくて、市に問い合せてOKだったものは↓↓
・制服(ジャージではなく黒パンツといわれたので)
・制服の下に着るタートルネックフリース等
・上靴
・仕事用のスニーカー
・幼稚園免許更新にかかった費用
(講習・試験代 3万3000円+送料など)
・保育士書き換えに使った費用(旧姓と本籍の変更をしました)

あと悩んでいるのが、
面接の時に子どもを保育園に預けたんですが
無認可の保育園だったので一時預かりのお金がかなりかかりました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
それって使ってもいいと思いますか?
3月末に新年度準備(2日間)があるとのことで、もう一度、その保育園を利用しなくてはなりません。。

(申請には領収書など添付の必要はないそうなので、言わなかったらわからないとは思うのですが…審査はあるみたいなので)

コメント