※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきりむ
妊娠・出産

主治医から男の子かも?と言われ、女の子な気持ちを共有してほしいです。

現在第2子妊娠中です。15wくらいです。
先週病院に行ったところ4Dエコーで主治医にあれ?なんか見えるかも、男の子かも?と言われました。
上の子が男の子で女の子の生み分けをしていたのでショックを隠せず…
私が見ても男の子かもって思うエコーでした笑 
2Dでの判断も男の子の可能性が非常に高いそうです。

ただ未だに女の子な気がして…😓!!
主人も母も女の子な気がしててなんだか諦めきれず…😣

男の子から女の子に変わったよ!や
男兄弟でよかったよ!など前向きなコメントを
頂けないでしょうか😢?

※もちろん上の子はかわいくてたまりませんので、きっと男の子も可愛いんだと思いますし、贅沢な悩みなのは承知しております。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

さーママ

うちも男の子兄弟です💕
一緒に遊ぶ姿や、じょーずにできたねー❗️って褒めてあげる姿、抱きしめる姿、●●ちゃんがかわいくて大好きなのー💕って抱きしめる姿....きゅんすぎます🥺✨
うちの旦那も弟と今もすごく仲良しなので、そんな兄弟になってほしいなと思ってます💛👏🏻

• みきりむ

みきりむ

そうなんですね!男の子兄弟もきっとかわいいですよね❤️たしかに同性のほうが仲良いのかな?とか、上の子は下の子男の子の方が喜ぶかな?と思ったりしています!ありがとうございます😊✨

• 2月16日

私も気持ち分かるので
コメントしちゃいました😂
うちも2人目
女の子の産み分け
相当頑張ったんですけど
妊娠5ヶ月で男の子疑い…
妊娠6ヶ月で男の子可能性大…
あまりにもショックで
R先生にもお願いしたら
男児確定もらいました😂

お腹に宿ってくれているだけで幸せなのは分かります!
職場でも不妊治療しても
できない人もいるので😭

ですが
しばらく立ち直れなくて
泣きました😂
周りは産み分けせずに
どんどん女の子出産してるのに、どうして?と涙が止まりませんでした😭

なので
男の子三兄弟ママ
何人かに今の気持ち伝えると
分かるよ~
2人目までは期待するよね😅
でもね
3人目にもなると諦めるし
男の子ママになるべくして
なったんだなと思ってるよ😊
それに産まれて兄弟で遊んでる姿とか見てると、男兄弟でよかったなと思うこともあるよ😊だから大丈夫🙆‍♀️❣️と励ましてくれました😊

私も今前向きに考えて
洋服とか名前とか考えてます😊

• みきりむ

みきりむ

わかります😭ほんとにまさに今の私の気持ちです。R先生から確定だともうほぼ可能性ないんですかね😅
    うちもまだ疑いの段階ではありますが、おそらく次の検診では確定になるかと思います😢

私も昨日立ち直れなくて泣いてしまいました。ほんとに仰る通り宿ってくれるだけでも幸せなことだって頭ではわかっているのですが、心がついていけず😭

男兄弟でよかったと思えるように早く前向きになれるよう頑張ります😭ありがとうございました!

• 2月16日

退会ユーザー

R先生の
    確定の秒数の動画をみたら
    確かに
    あ、もう男の子のシンボルと
    素人では分からないところを
    しっかり見られてるなと思いました😅

今はお互い落ち込んでますけど、産んだ後前向きに頑張りましょうね😊❣️

• 2月16日
  • みきりむ

みきりむ

そうですよね、今は落ち込んで少しずつ復活できるように頑張ります😅❤️

• 2月16日
kymm

どのような産み分けされましたか?✨

私の妹も、自己流産み分けしたみたいですけど、男の子だったみたいです!😂💓

男の子、めちゃめちゃ可愛いですよね🥺✨

女の子はマセるから
赤ちゃんっていう期間は短いイメージで、
男の子はいつまでも純粋だし、
あとは男の子のいる家庭は栄える!!とも言いますよね!

有名なYouTuberとかも
基本男の子だし、
男の子だとお母さんはいつまでも綺麗でいられるとか
巣立ったあとに夫婦で楽しいことたくさんできるとか
いいこともたくさんありますよ🥺💓

• みきりむ

みきりむ

産み分けは色々ゼリーやタイミングや食べ物試しましたが効果なかったみたいです😢笑

男の子たしかにかわいいですよね。たしかに有名なYouTuberになってくれるかな?!と思いながら前向きに捉えます😍
    いいこともいっぱいありますよね、前向きなコメントありがとうございます!

• 2月16日
むに

末っ子が5ヶ月のとき男の子かも?と言われましたが女の子でした。
上2人は男の子ですが、今は喧嘩しながら仲良く遊んでいます!
良きライバルです。
私は男の子の気持ちはわからないので、思春期にはよき相談相手にお互いなればいいなと思っています😁

• みきりむ

みきりむ

そうなんですね!男の子かもって言われた時は臍の緒か何かと間違えた感じですかね💦??来月の検診に少しだけ期待してみます😅!
    たしかに思春期は私もわからないので二人で仲良く相談してくれたらいいですね!!その考えはありませんでした!
    少しずつ前向きになってみます、ありがとうございます😍

• 2月16日
ききママ

私も以前同じような質問しました!男の子も可愛いのは上の子でもちろんわかってるけど、、女の子欲しかったーって今でも思います!私も出産を来月に控えてやっと前向きになってきました!
因みに私も女の子産み分け結構頑張ったので、これでダメなら諦められるだろうと思ってましたが、私の場合はこんなに頑張ったのにぃーとショックが大きくなってしまいました、、😭
回答になっていませんが、男の子育児一緒に楽しみましょう( *´艸`)

• みきりむ

みきりむ

私もどちらかと言うと頑張ったのに私は男の子しか産まないのかな?と凹んでいます😢でも男の子きっとかわいいですよね、私もギリギリまで女の子欲しいと思っちゃいそうですけど出産までには前向きにになれるよう頑張ります😍
    ききママさんはあと少しですね、出産頑張ってくださいね✨!

• 2月16日
ママリ

私も少し前まで結構ショック受けてました💦
が…私は自分が女の子育てているのを想像できてもいなくて、色々一緒にできたりできるのかなぁとか思うけど

その子によりますよね🥺
女の子でも離れて言ってしまう子もいるし、仲いい親子ばかりではないし…

それは私の勝手な希望だったんだなぁと思って
今は子供同士が子供のときも大人になっても仲いい方が嬉しいので、男の子同士でよかったと前向きに思ってます🥰

でも、ショックを受けたり女の子の願望が私もありましたし、お気持ちは凄くよくわかります🥺
ただ男の子本当に可愛くて毎日好きが止まらないので、今回も男の子で良かったです💖

• みきりむ

みきりむ

遅くなってすみません!そうですよね、その子によりますよね女の子だからと言って仲良いとは限らないですし、男の子でも優しい子もいますよね✨!

男の子はたしかにかわいいですよね!次の検診で男の子確定もらうと思いますので、それまで男の子の可愛いところをいっぱい考えて向き合いたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月24日