※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子育てに不安を感じている女性からの相談です。息子の行動に悩み、自分の育児や愛情に不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

息子を最近注意すると
ママー!!ごめんなさーぃ😭😭😭って
大声で泣きます。
しかも可哀想な感じの ごめんなさいの言い方です

スーパーで
走らないで!ママの近くにいて。 や
カートに乗せる際に
暴れたら落ちちゃうよー!っと言ったら
ごめんなさ~~ぃ😩😫
って感じで泣きつかれました😨

側から見たら虐待してる親みたいに思われないか不安だし、
演技じゃなく素でやってるなら
息子の情緒や性格も心配になります🤢

妊娠中(切迫)で立って抱っこをできない
疲れやすく笑顔が減った気がする
思いっきり公園などでも相手をしてあげれていない
実母の突然の死で悲しく泣いてる姿をたくさん見せてしまった
もうすぐ2人目産まれるのにすでにワンオペ育児に疲れている
家事を優先してまともに息子と向き合えているのか自信がない
などなど
私にも悪いところが沢山あるのですが
どうしたらいいでしょうか…

愛情不足ですかね…

コメント

やま

えええ!
とてもわかります🥺💦しかも息子さんの、うちの息子と月齢近いし親近感です。

私も最近悪阻でイライラすることが多くて、確かに怒ることが少し増えていたんです。そしたら最近になって間違えてご飯ひっくり返した時や、ズボンにオシッコ引っ掛けた時など『まま、ごめんなさい😭』『ママ、怒らないで』と言ってくるようになりました・・・

それが可愛いのですが、なんだか申し訳無くなってきちゃって私そんなに怒ってたかな?って反省しています。

主様、辛いことが重なって余裕がなかった時期がおありだったのですね。でも息子さんは主様の優しさや愛情もたっぷり受け取っているはずですから大丈夫ですよ。大好きなままに嫌われたくなくて怒られたくなくて、泣いちゃうんですね🥺💦

私もそうですが、そういう時は大丈夫だよ大丈夫だよとぎゅーっとハグしてあげます。

ままだっていつも心身ともに余裕があって完璧なわけではないのですから、ご自分を責めないでください

りり

めっちゃ可愛いです😭💕💕
ただお母さんのことが大好きなお利口さんなだけじゃないですか?🥰
2歳で注意されてすぐ謝れるって凄いと思います😍