※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について相談です。新しい食材を2日連続であげる必要があるのか、和風だしの使用についても教えて欲しいとのことです。現在11種類の食材をあげており、食欲は旺盛で好き嫌いがないそうです。他におすすめの食材があれば教えてほしいそうです。

もうすぐ6ヶ月の男の子ママです!

離乳食を始めてそろそろ1ヶ月経つのですが
食べた種類が11品しかないのですが、
新しい食材は2日連続日曜日は新しい食材あげないって
色んな所に書いてたので守ってきたのですが
皆さんもっと離乳食種類進んでてすごいなぁと😳

みなさん新しい食材2日目にはまた新しい食材
あげてるってことですか?離乳食難しい😢

BFの和風だしも昆布とかつおって書いてるし
和風だし使う時は新しい食材なしって事ですか?
だしも2日連続ですかね?かつおって大丈夫なのかな😢

皆さん教えてください😢

ちなみに今あげたことあるのは
お粥、たら(BF)、白菜、ほうれん草、小松菜
たまねぎ、かぼちゃ、豆腐、トマト、ブロッコリー
にんじんです。

先にあげた方がいい食材あったらそれも教えてください😢

食欲は旺盛で今のところ全部完食で好き嫌いないです☺️

質問ばっかりすいません😢

コメント

くま

離乳食はじめて1ヶ月ならそろそろ卵黄スタートになりますかね?🤔
私も新しいものは2日連続はしない!としてたのですが卵黄スタートするとかなり時間かかりますし、全然進まない!と思って卵黄あげない日はアレルギーの出にくい食材はあげることにしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢便秘なのでバナナとかヨーグルトとかも食べさせてあげたいのに卵黄もしないとーってたくさんありすぎてパニックです💧アレルギー出にくい食材は早く進めてみます🙆‍♀️

    • 2月15日